1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » オープン戦開始!宮国が好投も打線は沈黙。ついでにWBC強化試合。

オープン戦開始!宮国が好投も打線は沈黙。ついでにWBC強化試合。

2月23日 セルラースタジアム那覇 オープン戦 結果詳細
130223_1.png

 [勝]福井 1勝 [負]福田 1敗

 (投手リレー)宮国→岸→一岡→福田



 いよいよオープン戦がはじまった。WBCも熱い(?)が、国内でも各地で熱い戦いが行われている。巨人の初戦は広島。宮国と中崎の投げ合いで幕を開けた。

 この日のスターティングラインナップは以下の通り。

  1.大田(左)
  2.松本哲(中)
  3.高橋由(指)
  4.村田(三)
  5.ロペス(一)
  6.矢野(右)
  7.寺内(二)
  8.実松(捕)
  9.大塁(遊)

 WBC代表選考から漏れた村田が4番に入り、3番に高橋由、5番にロペス。
 村田の指の状態はどうなのだろう。それと・・・あれ?ボウカーは?ボウカー見たかったのに!

 4番村田さんは第4打席に安打を放つが、それまでの打席は全て三振。三打席とも積極的に打ちに行っての空振り三振なので問題はない。
 今年は本塁打に拘ると話している村田さん。守備だけではなく、打撃でも期待したい。

 新外国人ロペスも2安打と調子は良さそう。期待はしないが、期待したい(^^;;;


 先発宮国は3イニングを無失点。今年はシーズンを通してローテで投げて欲しいね。

 練習試合やオープン戦は勝ち負けは気にしない。しかし、点が入らないのは問題。
 安打が出ていない訳ではない。しかし繋がらず、チャンスで一本が出ない。長野、坂本、阿部がいない打線で如何にして点を取るかが課題になりそうだ。

 個人的にはチャンスの場面でのロペスを見たい。勿論ボウカーも♪



2月23日 京セラドーム WBC強化試合 結果詳細
130223_2.png

 (投手リレー)田中→杉内→能見→牧田


 2点ビハインドの8回裏。中田、井端の連打の後、相川の3ランで逆転。9回は牧田が三者三振で締めてゲームセット。侍ジャパンが3-2の逆転勝利♪ いえぁ!

 ・・・なんというか、勝ち負け関係なく、つまんない試合だった。


 投手陣は問題ない(と思う)が、打者は心配だね。全体的に自分のバッティングが出来ている選手がいないように感じる。
 探り探りのバッティングで引っ掛けてしまう打席ばかり目立った印象。

 今後の強化試合で徐々に状態を上げていってほしい。特に長野。外野手は5人しか登録されていないし、不調だからといって交代させる訳にもいかないのだから。
 長野が打ち始めれば、打線全体も活発になるはずだ。頼むよ!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/253-5620ea8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。