1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » サムスンとの練習試合。笠原が好投、ボウカー大活躍!

サムスンとの練習試合。笠原が好投、ボウカー大活躍!

2月19日 セルラースタジアム那覇 練習試合
130219_1.png

 (投手リレー)笠原→福田→岸→一岡


 サムスンとの練習試合。スターティングメンバーは以下の通り。

  1.脇谷(二)
  2.松本(中)
  3.ボウカー(左)
  4.ロペス(一)
  5.矢野(右)
  6.高橋由(指)
  7.中井(三)
  8.市川(捕)
  9.寺内(遊)


 WBC代表の試合よりワクワクする。巨人の試合の方が燃える!巨人ファンですから!


 先発笠原は3回を無失点4奪三振。2番手福田も2回を無失点に抑える。しかし3番手の岸がサムスンのクリンナップに連打を浴び2回2失点。最後の2回は一岡が無失点で締めた。

 今年の先発陣も層が暑いが、笠原にもチャンスはあるはず。この調子で頑張って欲しい。私が期待している岸は残念ながら打たれてしまったが、次に期待!


 打線ではボウカーが犠牲フライ、三塁打と大活躍。新外国人のロペスもタイムリーを放った。ボウカー、ロペスの中軸は面白いね。シーズンでは無いだろうけど(^^;;;

 決勝点となる犠牲フライを打った大田、1安打で好走塁も見せたドラ2ルーキー大塁。若い選手も結果を出す良い試合だった。今年の大田には期待したい。


 何度も言ってるが、大田、中井、隠善は一軍で使い続けるべき。この3人はもう二軍で学ぶことはないはずだ。一軍の試合に慣れてくれば間違いなく活躍してくれる!

 大田は今年チャンスが多く与えられるだろうが、中井、隠善はどうだろう。特に内野手の中井はチャンスが少なそうだ。良くも悪くも、ロペス次第か・・・

 そのロペス。評論家の声は好意的な意見が多いが、去年ボウカーを大絶賛していた人達の意見だ。当てにはならん。
 まぁ・・・巨人の自前外国人に過度の期待をするのは避けるべきだろうね(^^;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/249-31b6e122

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。