1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » おおう・・・マシソンが肉離れで離脱。

おおう・・・マシソンが肉離れで離脱。

 ひっそりとマシソン、ボウカーがTwtterをはじめた。巨人ファンなら要チェックや!


 で、そのマシソン。左脇腹の肉離れで2軍調整となってしまった。

 マシソンは怪我しやすい体質なのかな。昨シーズンも後半戦は離脱したし。

 何かのインタビューでルーキー投手が言っていたが、マシソンは試合中、ブルペンで50球くらい投げてから登板するらしい。
 連投すると不安定になるのはそのせいか。調整法、誰か教えてやってくれ(^^;;;)


 今年は3時間半ルールが撤廃され、リリーフ投手の負担は間違いなく大きくなる。
 昨シーズンの巨人中継ぎ陣は素晴らしい成績を残したが、今年も同じような数字を残せるとは限らない。福田とか福田とか福田とか。

 一番心配なのは山口の酷使。久保が戦力になれば多少負担は減るだろうけど・・・
 それと新外国人のアコスタがそこそこ使え、マシソンが怪我せずシーズン通して働いてくれれば問題ない。

 密かに期待してるのは香月。イニングを食える投手は重宝するはず。


 投手陣の層は厚いが、誰が戦力になるかはシーズンが始まってみないと解らない。
 昨年のローテに菅野が加わった先発陣は磐石。WBCの影響が怪訝されるが、何とかやってくれるだろうきっと。

 今年の先発陣で期待しているのは沢村。昨年のCS、日本シリーズ、そしてキューバとの親善試合を観ると期待したくもなる。
 そろそろ一皮向けて、エースの仲間入りを果たして欲しい。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/245-b95c2d3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。