1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ホールトン頑張った!打線も繋がった!

ホールトン頑張った!打線も繋がった!

ホールトン4勝!山口、大魔神に並ぶ24試合連続無失点!(スポーツ報知)

 所用で試合中継を観る時間がほとんど無かった(--;;;

 ホールトンは7回を2安打無失点。数字だけ見れば安定していたようだが、実際どうなのだろう。あかん、試合を観てないと憶測でしか書けない。録画しておけばよかった(^^;;;

 しかし金子相手によく投げ勝ってくれた。ここ最近のもどかしい展開が嘘のように打線も繋がったようだし、完勝だね。この打線は藤村が機能すれば大量点が期待できる。


 ただ7回、8回だけ観てたんだが・・・

 7回表。4点差でノーアウト2塁。この場面で長野にバントをさせるのはどうかと。次打者は藤村だし、素直にそのまま打たせた方が良かったのではないか。
 この試合に限らずだが、2番に藤村、寺内を置く限りは長野にバントさせるべきではない。相手を喜ばせるだけだ。送った後に代打が出てくるなら話は変わってくるが。

 そして8回表2死2塁。松本の中前安打で2塁ランナーの加治前をホームに突っ込ませた勝呂コーチ。確実にアウトのタイミングでなぜ突っ込ませるのか。多少送球が逸れててもアウトのタイミングだったはず。この場面も無理せず2死1、3塁で長野に打たせるべきだ。

 ベンチは長野を信頼していないのだろうか。そう感じさせる場面だった。


 エドガー、ボウカーが打ち始め、ホールトンも結果を残している。マシソンも安定感抜群。更にゴンザレスも復帰間近だ。(ファームの試合で打ち込まれたようだが・・・)
 外国人枠は4人と限られている為、必然的に誰か1人がファームに落ちなければならない。

 近年の巨人の外国人事情では考えられなかった事態だ。なんと贅沢なことか(^^;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/24-77bc5d80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。