1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 注目はやはりオリックス。先発投手が揃えば面白いのだが・・・

注目はやはりオリックス。先発投手が揃えば面白いのだが・・・

 12球団キャンプがスタートし、いよいよ野球シーズン。
 シーズンオフで解約していたCSのプロ野球パックもそろそろ再契約しなきゃ。開幕まではG+だけでもいいかな・・・。


 各球団、新人や移籍選手、新外国人選手の話題が熱いが、一番注目すべきなのはやはりオリックスだろうか。
 FAで平野恵、寺原の人的補償で馬原。更に大型トレードで糸井、八木を獲得した。

 糸井を獲得したことで、世間のオリックスに対する評価はうなぎのぼり。しかし、私個人としては木佐貫、寺原、フィガロが抜けた先発陣の穴が心配だったりする。

 金子の怪我、新人の台等、八木がどの程度活躍できるかが鍵か。何気に井川にも期待してる。あー、馬原や糸井の騒動で忘れ去られた感のある東野君もいたか。まぁ・・・頑張れ。


 そして相変わらず過熱報道されている日ハム大谷君。その影で斎藤祐、吉川が怪我で出遅れるアクシデントが発生。
 吉川は当然だが、地味に斎藤祐の離脱も痛そう。日ハムは木佐貫を獲得して良かったね。

 今キャンプのリタイア1号はヤクルトのつば九郎。ランニング中にふくらはぎを痛めたそうだ。なーにやってんだ、このペンギンは(^^;;;)

 つば九郎が1号かと思われたが、それより先に広島の新外国人ルイスが発熱でリタイアしたらしい。自らがリタイア1号になり話題を作ろうとしたのだろうが、残念だったなつば九郎!w


 一方、海の向こうではエンゼルスが前阪神の小林宏とマイナー契約を結んだと発表。
 阪神を戦力外になり、ロッテの入団テストを受けたが不合格だった小林宏。まさかメジャーに挑戦するとは・・・。やるからには頑張って欲しいね。

 メジャーと言えば岡島、川崎、松坂の動向も気になる。岡島は引く手数多だろうが、松坂と川崎はどうなんだろう。できれば3人ともメジャーで活躍して欲しい。

 早く所属先が決まるといいね。川崎は日本球界復帰の可能性も高そう・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/239-c19ea226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。