1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » プロ野球キャンプイン!さぁ、野球シーズンの幕開けだ♪

プロ野球キャンプイン!さぁ、野球シーズンの幕開けだ♪

 みなさーん!キャンプインですよ!野球シーズンの幕開けですよ!


 今年はWBCもあり、代表入りメンバーは慌しいキャンプになりそう。最近知ったのだが、マシソンもカナダ代表に選ばれているらしい。巨人からの選出者は多い。

 代表選手にはWBCを、それ以外の選手は開幕一軍を目指して頑張って欲しいね。個人的に注目したいのは岸、辻内、大塁。そして2年目のボウカー。
 菅野?注目しなくても活躍は約束されているし、特に興味はない♪

 初日の宮崎は生憎の雨模様。内海、杉内、菅野はいきなりブルペン入り。杉内は左肩の故障を抱えていたはずだが、大丈夫なのだろうか・・・


 新外国人はロペス、アコスタと2人入ったが、期待はしない。オープン戦が好調でも期待は絶対にしない。そもそも、巨人の新外国人選手に期待する人は少ないだろうし(^^;;;)
 頑張って欲しいけどね。去年のマシソン、ボウカー並に活躍してくれれば嬉しいが、なかなか難しいだろうな・・・

 去年はボウカー、エドガー、ホールトン、マシソン、ゴンザレスと戦力として計算できる外国人が多く、久しぶりに外国人枠を気にする事態になった。
 しかし巨人の場合、基本的に外国人枠に気を使う必要は無い。悪い意味で。・・・言ってて虚しくなってくるが、もう慣れたので無問題。

 どーでもいいが、アコスタって巨人というよりは中日にいそうな顔だよね。逆に中日の新外国人は巨人にいそうな真面目そうな白人さん。
 うーん、なんか違和感あるわ(^^;;;)


 キャンプ期間は宮崎空港やサンマリンスタジアムで優勝トロフィーやペナントを展示するそう。

 ううー、キャンプ観に行きたい!!!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/238-da1aea4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。