1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 糸井がトレード。これはびっくらした・・・

糸井がトレード。これはびっくらした・・・

 【日ハム】糸井、八木 ⇔【オリックス】木佐貫、大引、赤田


 馬原の補償移籍も驚いたが、それ以上に衝撃を受けるトレードだ。

 糸井のキャプテン就任。そしてポスティング発言。即、トレードで放出。どうも日ハムのやり方は好きになれない。
 日ハムファンからすると、今回のトレードはどう映るのだろう。

 来年ポスティングでいなくなることを前提とするならば、日ハムにとっては戦力的に良いトレードだったのかも知れない。
 しかし、ファンはこんな簡単に糸井を放出してしまって納得できるのだろうか。


 まぁ、巨人ファンの私には関係ない話なので、どーでもいいんですがね。

 日本シリーズ以降、どうも日ハムに対して良くないイメージが付いてしまっているので。それは日ハムファンの方も同じかも知れませんが・・・


 ただ、木佐貫が日ハムに行ってしまうのはショック。

 オリックスは糸井を獲得できて喜んでいるかも知れないが、冷静に考えると木佐貫、大引の代わりはいないはずだ。特にショートの穴は大きいのではないか。

 後藤にショートを守らせる?それとも安達を育てる?うーん・・・
 平野もショートできたっけ?よく考えれば、FAで平野がオリックスに移籍しなければ今回のトレードは無かったかも知れないということ・・・か?


 久しぶりの大型トレードだが、なんか釈然としないな・・・

 このトレード、大谷も見てるんだよ。大谷はどう思うだろう。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/236-9391ae48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。