1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 年末年始は気になる野球の話題は特になし。

年末年始は気になる野球の話題は特になし。

 最近とび森日記ばかりで野球関連の記事を書いていないtateさんですこんにちは、こんばんは、おはようございます、おやすみなさい。


 書きたくてもネタが無くて書きようがない訳で。
 松井秀の引退やらナベツネさんが監督にしたがってることやら、阿部組がグアムの自主トレに出発したやら、書こうと思えば書けるんだが、どれもピンと来なくて。

 私は巨人ファンだが、松井秀に深い思い入れはないので・・・
 当時の巨人には松井より好きな選手が数多くいたし。別に松井秀が嫌いな訳じゃないけど、巨人時代よりヤンキース時代の方が好きだったかも知れない。


 他球団の話題も正直、見たくない話題が多い。
 大谷の二刀流やら、福留の阪神入りやら、吉見の代表辞退やら。批判ばかりになりそうなので自重。
 吉見に関しては最初から選ぶなと言いたい。杉内に関しても同じ。怪我人は選考から外さないと。(まず間違いなく杉内も外れると予想)


 もう書くことが無くなった。困った・・・

 グアムの自主トレには亀梨君も行ってるのかな。楽しそうでいいな。


 年末年始の特番で巨人の選手が出演しているものをいくつか観たが・・・
 バラエティーに出てる選手を見ると「なーんか違うなー」と思ってしまう。野球と全く関係のない番組の時は特に。

 現役引退した清原選手がバラエティーに出まくっているのを観ても同じ。清原の場合は悲しくなってくる。もう一度ユニフォームを着て現場で活躍して欲しいんだよなぁ。


 野球シーズンはまだか!巨人の試合が観たい・・・

Comment

No.190 / 鷹 [#yrTdUdco] お久しぶりですw

野球の話題がないな~と思ってたらホークスファンとしてはまたデカイのがきましたw
「馬原のオリ移籍」

まぁ寺原獲得した時点でプロテクトから外れてる可能性あるだろうなとは思ってましたが案の定w
肩を手術して去年は登板ゼロ
最後に投げた日本シリーズはホークスを崖っぷちにおいこむ投球と肩の疲労は限界突破してましたからね
ファン心理としては「馬原をプロテクトしてないなんてなに考えてるフロントは」って人達が沢山いますが

クローザーは勝敗に直結するだけに、プロテクトして馬原復活、でも試合は馬原が打たれて逆転負け多発なんてなったら本末転倒というか・・・
残念な気持ちはあるけれど、フロントの判断は正しかったとおもってます


功労者って単語ホントに難しいですよね
(通用しなくなった選手でもその単語をつかえばフロントは大胆な決断ができなくなる)
今の巨人でいえば小笠原みたいな感じでしょうか?

2013 01/13 (Sun) 02:56 編集

No.191 / tate [#-] Re: お久しぶりですw

こんばんは。コメント有難う御座います。

お久しぶりです。年末年始は松井引退以外に大きな話題が無くて寂しかったですね。

FA補償での馬原の移籍。これは驚きました。
怪我もあり、不安定な投球が続いていた馬原ですが、プロテクトから漏れているとは思いませんでした。故障明けで戦力的には未知数ですが、ホークスを代表する選手の一人ですし。外すべきではないと感じてしまう他球団ファンです(^^;;;
戦力として考えるなら外すのもアリかも知れませんが、ファン心理を考えるとどうなんでしょう・・・

難しいところですね。小笠原は今年ダメならバッサリ切られそうですけど(^^;;;
小笠原と違って(まだ信じていますが!)馬原は戦力になりそうですし、んー。やっぱ難しいですよ。

2013 01/13 (Sun) 23:18

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/230-977791c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

キューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。
最近はすっかりあつ森ブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

あつ森マイデザインもまとめました。
コッチからどうぞ。

マイデザイン作者ID
MA-0293-0244-6695

夢番地(あつ森)
DA-7369-6432-7875

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。