1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 村田の華麗な守備に驚いた・・・

村田の華麗な守備に驚いた・・・

沢村、背信の5失点で5敗目!巨人大敗(スポーツ報知)

 沢村は体調不良でローテを1回飛ばすような噂もあったが、この日は予定通り先発マウンドへ。100球の球数制限を付けての強行登板。それが裏目に出たようだ。

 序盤に失点を重ねたが、中盤以降は安定したピッチングだった。
 しかし本当に体調面を考慮するのなら、もっと早めに交代させても良かったのではないか。登板間隔の空いてる中継ぎ陣もいるのだし。
 沢村は6回途中を投げ5失点。次回登板時は体調も整えて復活してくれるはず!


 巨人ファン目線でのこの試合の見所はボウカーの2ラン。そして何度かあった村田の攻守だろう。あの村田に似てるサードは誰?本物!?こんなに守備上手かったっけ・・・

 村田に失礼かも知れないが目を疑った。1度ならず、2度3度と攻守を連発するのだから。

 打撃も好調だし守備も悪くない。昨年オフ、村田の獲得には疑問を感じていたのだが獲得は正解だったようだ。ラミレスも横浜で活躍してるし、良いトレードだったね。違うか(^^;;;

 今日の守備は見事でした!村田さん、これからもお願いしますよ!


 しかし、やはり打線が心配だ。勝っている時はそう気にならないが、ここ最近の打線の湿り具合は酷い。本塁打でしか点が取れない。

 DH制度を守備面で使う原さんの戦略は解る。高橋由を休ませる意味もある。しかし、点が取れないのは問題だろう。9番松本がブレーキになっている感は否めない。2番藤村もだが。
 2人とも塁に出れば面白い選手。だが、その塁に出る確率が低すぎる・・・

 DHにエドガーを入れ、ファーストにボウカーが個人的な理想だがどうだろう。もしくは守備を度外視してエドガーをセカンド・・・は流石に恐いか(--;;;
 守備面を考えなければエドガー、ボウカーと並ぶ下位打線はやはり面白い。この2人が今の調子で打ち続けてくれれば、相手にとっては脅威となるはずだ。


 3日の試合はホールトンと金子。・・・連敗だけは避けたい。頼むよホールトン!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/23-75afd0a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。