1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 巨人契約更改終了。坂本、長野は大幅アップ!

巨人契約更改終了。坂本、長野は大幅アップ!

 26日に行われた坂本、長野で巨人選手の契約更改は終了。

 日本一になったこともあり、全体的にアップした選手が多い。一方で、小笠原や久保のように大幅にダウンとなった選手もいる。
 働いた選手は上がり、働けなかった選手は下がる。当たり前と言えば当たり前。久保のダウン額は少し厳しいと思ったけども・・・

 そんな訳で、ここ最近の巨人契約更改情報をずびゃ~っとまとめてみた。


  坂本 17000(△6000)
  長野 15000(△5500)
  内海 40000(△18000)
  笠原 840(△140)
  松本竜 730(△10)
  河野 470(△30)
  中井 840(△140)
  大田 1500(△550)
  丸毛 320(△50)


 阿部も含め坂本、長野の大幅アップに異論を唱える人はいないだろう。
 この3人が軸となった今年の巨人打線。阿部、坂本、長野の3人が揃っている限り、巨人打線の勢いは止まらないはずだ。

 最多安打のタイトルも分け合った坂本、長野。
 本来であれば阿部も含めて中軸を打たせたい打者。代わりの先頭打者候補がなかなか出てこないのがもどかしい。隠善!大田!橋本!頑張れよ!


 内海は国内FAを取得したこともあり、4年の大型契約を結んだ。
 とはいえ、内海が巨人から出て行くことはまず考えられない。内海、長野は生涯巨人を貫いてくれると信じているし、そうでなければならない。

 坂本は・・・同年代の楽天田中や広島前田健の動き次第ではメジャーに行きそうな気がする。田中は来年オフにポスティングという話も出ているし、意識してしまう部分はあるだろう。

 内海の年俸は一気に4億に到達。
 しかし、内海に限っては今までが安すぎた印象。ずっと中心になって投手陣を引っ張ってきたのだから、もう少し上げてもいいじゃないかと常々感じていた。


 大田の550万アップには少し疑問。終盤には頑張ったし、初本塁打も打ったが・・・
 期待料も含めてのアップなのは解るが、それなら中井ももう少し上げてやればいいのに。やはり一軍で目立った結果を残さないと厳しいか・・・

 来季は中井、隠善は二軍の帝王から卒業してくれよ!そろそろ一軍で活躍しよう!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/225-22525b50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。