1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 福留は阪神、平野はオリックスへ。

福留は阪神、平野はオリックスへ。

 横浜か阪神かで騒がれていた福留は阪神へ。

 3年契約で年俸1億5000万+出来高。背番号は8の予定。
 正直、高すぎると感じる。まだ若い西岡なら解るが、明らかに衰えているマイナーリーガーの福留にこの評価は疑問。

 それは高額でオファーを出していた横浜にも言えること。
 残念ながら?獲得できなかった横浜だが、私は「福留を獲得できなかったことが最大の補強になる」と考える。それに横浜の場合はまず投手を揃えないと・・・

 全盛期ですらメジャーで.250そこそこ、10本ちょいしか打てていないのに、日本の統一球で活躍できる気がしない。
 大人しく中日に戻っておけばよかったのに。

 福留獲得を阪神ファンはどう感じているのだろう。喜んでいる人の方が多いのかな?


 一方、阪神からFA宣言した平野は古巣のオリックス入りが決まった。

 こちらも1億5000万+出来高。条件面云々よりも、所属先が決まってホッとした。阪神に戻るつもりはなかっただろうし・・・

 自由契約後に巨人入りってのも少し妄想した。巨人にとってセカンドの平野はピンズドの補強ポイント。ただ、セカンドは寺内に頑張ってほしいので、平野を獲得できたとしても素直には喜べなかったかもしれない。脇谷いらない。あ、脇谷は関係ない?(^^;;;)


 オマケに、ヤクルトからFA宣言したつば九郎は残留が決まった。

 ヤクルト社長に「出て行くならつば九郎とは名乗れないよ。何九郎になるの?」と言われたことが決め手になったとか。なんだそりゃ(^^;;;)

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/224-f3acfd4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。