1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 新外国人の話もちらほらと・・・

新外国人の話もちらほらと・・・

 今年の外国人はボウカー、マシソンと2人の当たりを引いた。出戻りだがエドガーの活躍もあった。ここ数年(下手すると数十年)の巨人外国人事情を考えれば有り得ないことだ。

 マシソンは怪我で離脱した時期もあったが、中継ぎとして安定感のある活躍を魅せた。ボウカーに関しては当たりではないと考える人もいるかも知れない。しかし彼がいなければ日本一は無かった!・・・いや、それは言い過ぎか。

 ともあれ、日本シリーズで吉川から打った2本塁打は価値のある一発だった。打たれた瞬間の吉川の顔は忘れられない(^^;;;)


 来季に向けて、巨人は新外国人の獲得に動き始めている。
 
 前メッツのマニー・アコスタ投手の獲得は既に発表されている通り、守護神候補としての活躍が期待されている。1年契約で年俸1億、背番号は49。
 もう投手はいらないんじゃないかとも思うのだが・・・

 アコスタはメジャー通算13勝13敗、防御率3.99。
 速球が速く、スライダー、チェンジアップで緩急を付ける外国人によくいるタイプ。問題は制球力だが、Wikiを見ると「コントロールがあまり良くないと評価されている」だそうだ。うーん・・・


 もう一人。ヤンキースからFAになっているケーシー・マギー内野手。
 こちらは契約間近と伝えられていたが、なぜか楽天が先に獲得を発表。うーん、争奪戦に負けてしまったようだ。

 メジャー通算61本塁打の右打ちのパワーヒッター。今シーズンは.217 9本塁打と本来の力を発揮できなかったようだが、球を飛ばす力は本物っぽい。
 毎回思うのだが、「メジャー通算○○本」とか当てにならんよね。特にこの選手のような打率を残せないタイプのパワーヒッターは変化球に対応できない可能性が高い。

 それにあまり言いたくはないが、巨人が獲得を検討するような選手に期待はできるのか?と。言ってて空しくなるけどさ(^^;;;)


 ・マニー・アコスタ(Wikipedia)
 ・ケイシー・マギー(Wikipedia)

Comment

No.176 / ハマファンのkan君 [#-] 初対面ですが、言ってもいいですか

はじめましてtateさん。 kanです。
他球団のファンですが、巨人が3番目に好きなのでこの記事にコメントしようと思います。

新しい助っ人のことですが、一番気になるのがロペスだと思います。  なぜならイチローとの1・2番コンビを組んだこともあり、自己最多の25本を打っているからです。 ヤフーのニュースだけ知識ありませんが彼を獲得すれば隙のないチームになると思います。 

2012 12/22 (Sat) 22:43

No.177 / tate [#-] Re: 初対面ですが、言ってもいいですか

はじめましてkanさん。コメント有難う御座います。

ロペスも補強リストに入っているようですね。獲得できれば二塁手としての起用になるのでしょうか。
彼が1番で計算できれば長野選手を中軸に据えることができますし、面白い打線になりそうですね。
今後の動きに注目です。

あ、それとブランコ、ソト、ソーサの獲得おめでとうございます。
福留はまだ解りませんが・・・獲らない方が良いような気もします(^^;;;

2012 12/23 (Sun) 20:47

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/222-ae5a5d5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。