1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 巨人契約更改。山口、西村は倍増!

巨人契約更改。山口、西村は倍増!

 巨人関係者は優勝旅行に旅立った。帰国は18日の予定。
 シーズンオフでも忙しい選手達だが、優勝旅行中くらいは羽を伸ばしてゆっくり過ごしてほしいね。トレーニングする人はするんだろうけど(^^;;;)

 さて、今回も最近行われた巨人の契約更改をどびゃ~っとまとめてみる。


  山口 24000(△12000)
  田原 1500(△800)
  沢村 6500(△1300)
  古城 3700
  高橋由 18000(△2000)
  西村 8000(△4000)
  加藤 2000(△200)
  実松 4000(△2000)
  村田 22000


 注目は山口、西村。今年はこの2人の存在があったからこそ、他の中継ぎ陣の成績も付いてきたのだろう。マシソン、高木京の働きもあり、7回以降は点を取られる気がしなかった。
 某新聞社ではこの2人にマシソンも含め、「スコット鉄太郎」という訳の解らない名称を付けていたが・・・結局流行らなかった。そりゃそうだ(^^;;;)

 山口、西村共に年俸は倍増。山口は育成時代の100倍の年俸になったそうだ。
 西村に関しては毎年「もっと上げてやればいいのに」と思っていたが、今年はその分も一気に上がったね。便利屋から卒業して来季はクローザー一本で頑張って欲しい!


 シーズン中盤に中継ぎで活躍し、初先発も体験した田原も倍増の1500万。
 終盤は慣れられたのか疲労なのかは解らないが打ち込まれる場面が多く、プレーオフでは登板機会は無かった。今オフは自分に似たタイプの高津投手と一緒に自主トレをする予定。

 シーズンでは不甲斐ない投球も多かった沢村だが、プレーオフでの活躍が認められたのか1300万アップで更改。
 CSでは崖っぷちの状況でチームを勢い付け、日本シリーズでも2試合先発。日本一を決めた試合でも熱投を見せた。沢村がいなかったら日本一どころか日本シリーズ出場も無かったかも知れない。そう考えるとアップは当然だろう。

 古城は現状維持。なんだかんだで必要な選手。渋い働きを見せてくれる。
 球団社長は「振り向けば古城がいる」と発言。困った時には古城の存在があり、窮地でチームを救ってくれる。来季も繁ちゃんフィーバーを頼みますよ!

 今年は一年通して活躍した高橋由は2000万アップ。
 怪我で満足に出場できないシーズンが続いていたが、今年は本当に頑張ってくれた。数字的には物足りない結果かも知れない。しかしここぞという場面で打つから記憶に残る。勝負強さは健在。来季も離脱せず、一年通しての活躍を期待したい。


 加藤はシーズンでは出場試合は少なかったが、日本シリーズでの活躍が評価されて少しアップ。実松と共に阿部の負担を減らしてくれた。
 ブーイングの中で放ったタイムリーは印象深い。

 そして実松は本人もびっくりの倍増4000万でサイン。
 本人は「自分が取ってもどうしようもない」と謙遜するが、FAを取得したことも関係しているだろう。捕手不足気味のチーム状況もあり、3年契約を結んだ。

 若手捕手が出てくるにはまだ時間がかかる。実松、加藤の2人にはまだまだ頑張ってもらわないとね。


 村田さんに関してはFAの時の2年契約で年俸固定だったのかな?

 期待外れだの邪魔だの否定する人も多いが、村田の存在がなければ苦しいシーズンになったのは間違いない。確かに実績を考えると数字的には物足りないかも知れない。しかしサードを固定できた。それだけでも大きい。

121212_1.jpg

 ・・・それも意外と守備が上手いという。こんなに上手かったっけ?(^^;;;)
 そりゃとび森でもネタにしますよ!本人は打撃に注目して欲しいだろうけど・・・。来季はホームランにこだわりたいそうで。期待していいのかな?


 長くなってしまった。2回に分ければよかったな・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/214-96e50462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。