1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 大谷が日ハム入りを表明。

大谷が日ハム入りを表明。

 メジャー挑戦を表明し、日ハムから強行でドラフト1位指名を受けた大谷翔平選手が日ハム入りを表明した。背番号はダルビッシュがつけていた11の予定。

 言いたいことは色々あるが、とりあえず進路が決まってよかったね。大谷も日ハム球団もこれで一息つける。決まったからには日本球界で頑張ってほしい。


 私としてはメジャーに行ってほしかった。ドラフト前、本人は悩みに悩み抜いてメジャー挑戦を決断したのだろうし、その望みは尊重してあげるべきだ。

 そもそも、今回の決断は本当に大谷自身の意思なのか。
 日ハム関係者は勿論だが、両親や高校関係者等、周囲の影響が強く、流されるように決めてしまっただけなのではないか。そうなるように仕向けた日ハムの交渉術が優れていたと言ってしまえばそれまでだが。

 大谷が将来、「日ハムに入団して良かった」と思えるような野球人生を歩めることを心から願う。後悔だけはしてほしくない。頑張れ!


 しかし、メジャー関係者と星野監督は怒りが収まらないだろうな(^^;;;)

 確か楽天は大谷のメジャーへの思いを尊重して指名を回避したはず。強行指名しなかった楽天が悪いのか、それとも無理矢理入団させた(決め付け)日ハムが悪いのか。一番悪いのはドラフト制度か・・・

 結果的に単独指名予定だった森を楽天に奪われた広島が一番の被害者・・・か?


 菅野の件もそうだが、何とかするべきだ。ドラフトのルール改正は絶対に必要。
 昔から揉め事は付き物のドラフト会議。それも面白いところだが、後味の悪い結果はなるべく見たくはない。

 巨人ファンがそれを言うなって?巨人ファンだからこそ思うんだよ・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/212-240e0baa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。