1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 巨人契約更改。小笠原のダウン額が半端ない・・・

巨人契約更改。小笠原のダウン額が半端ない・・・

 今回も最近行われた契約更改を一気にだばぁ~っとまとめてみる。


  小笠原 7000(▼36000)
  高木京 2000(△1200)
  隠善 1000(△190)
  加治前 1600(△800)
  矢野 4000(△1000)
  寺内 2700(△1000)
  石井 3300(△1700)


 一番の注目はやはり小笠原だろう。

 球界史上最大の減俸となる3億6千万ダウン。過去にも大幅ダウンを提示された選手は多く存在するが、これまでは2億円ダウンが最大額。それを大きく上回る3億6千万ダウンは予想できなかった。・・・ここ2年間働いてないからダウンは仕方ないのだが。

 球団には「来季も戦力として考えている」と言われたそうで、きっと多くの巨人ファンも復活を信じ続けている。来季こそは復活して輝きを取り戻してほしいが・・・

 贅沢は言わない。もう一度東京ドームでホームランを見せてくれ!

 他人事なのだが、どうしても税金が気になってしまう。7000万貰えるとはいえ、今年の収入を考えると・・・うへぇ(--;;;
 貯蓄はたっぷりあるだろうけど、それでもねぇ・・・。頑張れ小笠原!


 中継ぎで大活躍だった高木京は150%増。
 山口、西村に疲れが見え始めたシーズン終盤、高木京の存在は本当に大きかった。来季はシーズンを通しての活躍を期待。先発転向の話もあるようだが・・・

 イースタンで首位打者になった隠善も少しだけアップ。
 ファームでは安定した成績を残す隠善だが、一軍では本来のバッティングが出来ていない現状。外野手のポジション争いは激しいが長野以外は流動的。チャンスはあるはずだ!

 加治前の倍増には驚いた。今年は矢野が復帰するまで頑張ってたね。
 ここぞという場面で打ってたイメージ。あと印象に残ってるのは押し出し四球。今年こそは一軍定着か?と思われたが、残念ながら中盤以降はファーム暮らしだった。

 そして加治前と入れ替わる形で故障から復帰した矢野は1000万アップ。
 今年は故障で出遅れたが終盤はスタメンの機会も多く、持ち前の勝負強さは健在。CS、日シリでの活躍も記憶に新しい。来年は怪我せず開幕からスタメンに名を連ねて欲しい。

 今年シーズンを通してファーム落ちしなかった寺内は1000万アップ。
 寺内のような使い勝手の良い選手は必要不可欠。今年は打撃面で成長。レフトスタンドへ叩き込んだ一発には驚いた(^^;;;)
 私は藤村より寺内推し。脇谷?戻ってこなくてもい・・・ゲフンゲフン。

 代打の切り札として活躍した石井。本人もびっくりの倍増の3300万で更改。
 ここぞという場面での集中力は凄まじかった。ほぼ代打専門だったとはいえ、倍増は納得できる。石井がいなかったらまともな代打は谷、矢野くらいしかいない。
 石井を獲得して良かった。本当に良かったよ!来年も頼みます!

Comment

No.169 / だりあん [#-] No Title

本当にガッツの復活には期待したいですね

脇谷?誰でしたっけ?ww

2012 12/09 (Sun) 22:38

No.170 / tate [#-] Re: No Title

こんばんは。コメント有難う御座います。

本当にガッツの復活には期待したいです。このまま終わってしまうのは寂しいですよ・・・

脇谷に関してはまぁ・・・忘れておきたかったですけどねぇ(^^;;;
外野にも挑戦して出場機会を得ようとしているみたいですが、内野より外野の方がポジション争いは激しい現状。中途半端になるのは目に見えてますね。どっかの亀井さんのように。

2012 12/10 (Mon) 20:01

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/211-e038c134

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。