1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » WBC代表候補34名が発表された。

WBC代表候補34名が発表された。

121205.jpg

 帰宅したらポストにこんなものが入ってた。

 巨人ファンとしては読売新聞を取ってあげたいところだが、いかんせん家族で新聞を読む人がいない。昔は取ってたけど、今は読売に限らず新聞自体取ってないんだよね。
 でも闘魂レプリカユニ欲しいな。6ヶ月以上の契約で貰えるのか・・・

 ちなみに私は毎日喫茶店で新聞を読み漁ります。主にスポーツ報知を(^^;;;


 話は変わって今月4日、WBC代表候補34選手が発表された。巨人からは最多の8人が選ばれている。

 投手では杉内、内海、沢村、山口。野手は長野、阿部、坂本、村田。
 ここから更に絞り込まれるので全員が本選に出場するとは限らないのだが、野手は良いとしても投手4人はシーズンに影響が出ないか心配だ。

 その点では西村は選考から漏れて良かった。でも選ばれなくて残念という気持ちもないこともない。今年の疲労を考えると内海、山口も外してほしいのだが・・・まぁ確実に本メンバーに選ばれるだろうなー(--;;;)

 外れる可能性があるのは村田さんくらいかな?おかわり君は怪我でいないけど松田がいるし、鳥谷や井端、松井もサード守れるよね。
 前大会のこともあるから、村田さんには参加して貰いたいけど・・・

 そして一番心配なのは杉内と阿部。怪我大丈夫なのか?


 キューバ戦で好投した横浜山口の名前はなし。涌井を選ぶなら山口の方が良かったと思うんだが。あとは中日吉見の怪我はどうなんだろ。中スポには辞退が濃厚と書かれていたが。

 個人的に国際大会で見たかったのはロッテ岡田、ヤクルト田中浩。しかし2人とも選ばれてなくて残念。あと代走の切り札として巨人鈴木とか面白いと思う。


 最終的にはこの中から28人が選ばれる。
 巨人勢から何人か漏れてくれないかな。出来れば投手を2人くらい。出来れば内海と山口と杉内。3人になってるな、まぁ気にしない(^^;;;)

 WBCなんてやらなくていいのに。どうしてもやりたいならアマチュア、プロでもファームの選手を連れて行けばいい。
 シーズンに影響が出るのはあかんよ。巨人に限らずね。

Comment

No.163 / 鷹 [#tZDc9YLU] WBCの存在意義

・どこの国も本気ではない
・アメリカではオープン戦以下の扱いな上に認知度低い
・メジャーの選手は国の代表というより小遣い稼ぎ感覚


今回の選考をみると日本の若手に経験を積ませる舞台でもないし、かといって全力で手抜きをしてるメンバーでもないし
育成が舞台なのか勝ちにいくのが目的の舞台なのか
さっぱり存在意義が見えません

ちなみに巨人からも痛いですがホークスからも結構選ばれてます
シーズン開幕前に怪我でもされようもんなら絶望してしまうような面子ばかりです

果たしてそんな大事な選手を派遣するような立派な大会なんでしょうかね(´・ω・`)

2012 12/06 (Thu) 12:54 編集

No.165 / tate [#-] Re: WBCの存在意義

こんばんは。コメント有難う御座います。

野手は兎も角、先発投手を複数招集されているチームは痛いですね・・・
私はどうしてもシーズンを中心に考えてしまうので、悪影響が出るのを恐れてしまいます。選手側にはデメリットが大き過ぎますよ。

選手会も粘り強く交渉していたのですが、結局出る羽目になってしまいましたし。新井さんは大変な時期に会長になってしまいましたね(^^;;;

メンバー的には本気でしょうね。メジャー組がいなくても戦力的には遜色ない面子が揃っていますし。
やるからには勝って欲しいです。負けたら負けたで監督なり、負ける切欠になった選手がボロクソに叩かれるでしょうし。

五輪の時の星野監督へのバッシングとか酷かったですよね。
怪我やコンディションも心配ですが、それ以上に心配なのはそれだったりします。あーいうのはもう見たくないです(--;;;

2012 12/06 (Thu) 22:35

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/207-3f412f1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。