1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » ここ数日の巨人契約更改をまとめてみた。

ここ数日の巨人契約更改をまとめてみた。

 どうぶつの森日記ばかりで本業の巨人関連記事の更新を全然していない現状。話題が無かったからという言い訳は・・・無理ですね、ごめんなさい(^^;;;)

 ここ最近行われた契約更改を一気にだばぁ~っとまとめてみる。


  越智 6500(▼1000)
  久保 10000(▼5000)
  小野 1350(▼150)
  鈴木 4000
  谷 8000
  松本哲 3200(△1000)


 怪我で働けなかった越智、久保のダウンは仕方がない。

 久保は来年頑張ってダウンの分を取り戻してほしい。来季も今年の中継ぎメンバーが抑えられるかは未知数。実績のある久保なら間違いなくやってくれるはずだ。
 問題は怪我が完治しているかどうか。今年のように無理をしてシーズンを棒に振るような事態にならなければ良いのだが・・・

 越智は来季に間に合うのだろうか。8割の力で投げられると言っていたが、特定疾患指定されている難病がそう簡単に治るとは思えない。
 久保と同様、無理するのは絶対に駄目。もう一度山口と共に大車輪の活躍を見せてくれることを願うが、まずは怪我を完治させることを優先して貰いたい。

 小野は春先に先発機会もあったが、若手の活躍に押し退けられてしまった。
 投球を見ている限りではまだまだ。もうワンランクのレベルアップが必要だね。まだ若いし、今後に期待したい。投手の一軍枠争いは厳しいが、頑張ってくれ!

 鈴木は現状維持。控え選手でこの高評価は凄い。
 今年もここぞという場面での鈴木の活躍は素晴らしいの一言だった。代走、守備のスペシャリストとして巨人ベンチには必要不可欠の存在。終盤で「代走鈴木」が出た瞬間のワクワク感は計り知れない。他球団にとっては物凄く嫌な存在だろうね(^^;;;)

 谷も現状維持で更改。今年はベテランの力も光った。
 個人的には「2番 谷」の打順が一番好き。春先のどん底だった打線の流れを変えたのが1番長野、3番坂本。そして2番谷だろう。
 来年は2000本安打も狙える数字。是非達成してもらいたい。

 松本は上がり過ぎじゃないのか。全盛期でも3000万だったのに。
 後半戦、松本の復活は確かに大きかった。特に守備での貢献度は高い。日本シリーズでの活躍も評価されての1000万アップなのだろうが・・・
 来年は2番センターで1年通して活躍してくれると良いな。

Comment

No.162 / 鷹 [#yrTdUdco] 昨日の

すぽるとで100分の1アンケートで鈴木の名前が出ましたね
終盤、絶対にはしるとわかっているのに刺せないのが凄いという声が殆どでした

走塁や守備のスペシャリストと言えば聞こえはいいですが、そこで成功しなきゃクビの第一候補ですからね((゜Д゜ll))
そんな中で成功してるんだから凄いですw

2012 12/06 (Thu) 12:17 編集

No.164 / tate [#-] Re: 昨日の

こんばんは。コメント有難う御座います。

去年も期待して観ていたのですが、残念ながらランクインしなかったんですよね。
今年も無理だろうと思っていたら2位にランクイン。ビックリしました(^^;;; スタメン出場している選手が中心だと思っていましたから。鈴木のランクインは嬉しかったですね。

鈴木はスタメン、できれば1番センターで見たい選手なんですけどね。
でもベンチに居た方が使い勝手が良いという贅沢な選手です。恐らく相手チームも鈴木はベンチに居る方が嫌でしょうね。これは石井義人にも言えることですがw

2012 12/06 (Thu) 22:13

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/206-c3bc232d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。