1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 巨人の契約更改。福田は予想通り大幅アップ!

巨人の契約更改。福田は予想通り大幅アップ!

 だらだらシリーズは一時中断。

 28日に巨人の契約更改が行われた。同時に背番号の変更も発表され、福田が59から29に。小山が94から59になる。

 背番号は活躍して認められると若い番号に変更される風潮がある。
 個人的には背番号をコロコロ変えるのはどうかとも思ってしまう訳だが。自分の番号に愛着のある選手だっているだろうし、ファンとしても馴染んでいた番号が変更されてしまうのは寂しいような、覚えなおすのが面倒なような・・・ねぇ?(^^;;;)


 で、今回の契約更改は5人。

  宮国 1600(△970)
  福田 4000(△2700)
  小山 1800(△980)
  藤村 2200(▼200)
  亀井 3800(▼400)


 宮国は元々の年俸が低いので目立たないが、アップ率を見ると別格なのがよく解る。
 離脱した時期もあるが、1年間先発ローテで投げ抜き6勝2敗、防御率1.86の好成績。日本シリーズでも第4戦で好投し、日本一に貢献した。

 福田に関しては先日も書いた通り、今年は見事な活躍。これくらいのアップは当然だろう。問題は来年、同じような活躍ができるかどうか・・・

 小山は予想以上に評価されたね。
 一番印象に残っているのが交流戦の日ハムとの試合。先発で武田勝と投げ合い、見事勝利に導いてくれた。ローテの谷間で勝ちを拾えたのは本当に大きかった。

 藤村のダウンは仕方がない。昨年は盗塁王でインパクトもあったが、今年は残念ながら期待された成績は残せなかった。特に守備面でのお粗末さが目立った印象。
 藤村には打撃よりも守備、走塁面を磨いて欲しい。特に走塁は鈴木という素晴らしいお手本がいるのだから。

 亀井に関しては何も言いたくない。ダウンは当たり前。もっと下げても良い。
 来年は外野手一本で勝負したいそうだ。守備の負担が軽くなることで打撃が復活する可能性は・・・あるといいけど、期待はしてない。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/202-11ee6716

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。