1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » ネタが無いので何も考えずにダラダラ書いてみる。その3

ネタが無いので何も考えずにダラダラ書いてみる。その3

 高橋由、福田だけでなく、今年は新人の選手達も頑張った。


 今年初勝利をあげた投手は星野、宮国、高木京、田原、小山、笠原の6人。これは球団史上最多の数字だそうだ。星野が去年まで未勝利だったのは意外だったが。
 この他にもルーキーの一岡、江柄子も光るものを見せてくれた。一岡はファームでも無双している面白い存在。来年度は期待大だ。

 そして新外国人のマシソンも忘れてはならない。故障で離脱した期間も長かったが、プレーオフでは安定感抜群の投球を見せた。
 マシソンのストレートは見ていて気持ちがいい。一球投げる毎に球場がざわめく、こんなワクワクする投手は久しぶりだ。残留もほぼ決まっているようだし、来年も楽しみ。


 しかし、今年(だけ)活躍した選手が来年も活躍するかと言えば、それは未知数。
 高橋由は怪我次第だろうが、福田に関しては期待しても良いものかどうか。去年までのイメージが悪かったので未だに信用し切れない部分がある(^^;;;)

 宮国、高木京、マシソンは来年も活躍すると信じているし、やってくれるだろう。今年は投手陣の活躍が本当に光ったシーズンだった。


 野手陣はどうか。

 一番大きかったのは石井義人の加入。代打の切り札としての活躍は素晴らしかった。しかしスタメン出場すると微妙な結果に終わるのは何故なのだ(^^;;;)
 ここぞという場面での勝負強さ。CSでのサヨナラタイムリーは記憶に新しい。
 
 このような選手を戦力外にした西武にはお礼を言いたい。ありがとう・・・と。


 あとは終盤でプロ初本塁打を放った大田。やっと打ったよ!
 終盤で活躍し、プレーオフでも暴れてくれると期待していたのだが、残念ながら出場機会は無しに終わってしまった。

 しかし来年こそは覚醒すると思わせてくれる活躍は見せてくれた。頑張ってほしい。
 大田の影に隠れがちだが、中井にも期待してる。そろそろ2軍の帝王は卒業しないと!・・・2軍の帝王と言えば隠善もそう。なんとかチャンスを掴んでほしい。


 そして忘れてはいけないのが来季の残留が決まったボウカー。
 シーズン中の成績を見ると不満な声が大多数だろうが、私は使う価値は十分あると思う。下位打線にボウカーを置けば打線の厚みは増すし、注目したいのは一塁手としての守備力。多少逸れた送球でも軽く捕球してくれるので内野のエラーが少なくなる。これ重要。

 今年の経験を活かし、来年どう変わるか。
 とりあえず変化球を無茶振りするのを止めれば数字は付いてきそうな気はするのだが。元々選球眼は良さそうだし、球を飛ばす力はあるのだから。


 ・・・また長くなってしまったので中断。次回があればまた。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/200-c02ba66d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。