1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 完全試合惜しかった・・・。でも杉内凄い!

完全試合惜しかった・・・。でも杉内凄い!

杉内、ノーヒットノーラン達成!マエケン以来75人目の快挙!(スポーツ報知)

 9回2死からの四球は残念だったが、ノーヒットノーランはお見事!流石杉内!

 8回に入った辺りからメチャクチャ緊張した。観てるだけでもあれだけ緊張したのだから、投げている本人、守っている野手の緊張は想像を絶するものだろう。
 9回はストライクが入る度に大歓声。1球1球、投げる瞬間にドキドキしまくり。野球の試合を観てこんなに緊張したのは久しぶりだ。杉内凄い!本当に凄すぎる!

 対する楽天田中も杉内に負けず劣らぬ素晴らしい投球だった。

 試合は息詰まる投手戦。実はこの日、私が帰宅して試合を観始めたのが午後7時過ぎ。その時、既に5回が終わる場面だった。あまりにも早い試合展開に驚きを隠せなかった。
 好投手同士、投手戦になるのは予想していた。しかし、ここまで白熱し、緊迫し、衝撃的な試合になるとは誰が予想しただろう。

 ノーヒットノーランで締めた杉内、試合を決めた高橋由は勿論だが、最後まで気迫溢れる投球で試合を盛り上げた田中も称えたい。本当に感動した。


 ノーヒットノーランの記録はこの日の杉内で86回目。今年4月6日、広島前田健太以来75人目の達成。巨人の選手では94年、槙原寛己の完全試合以来の達成となる。

 贔屓チームの選手の記録達成をその場で観るのは生まれて初めての経験。予想以上に興奮した。これだから野球観戦はやめられない!とまらない!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/20-e9c3e49d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。