1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » キューバとの親善試合。初戦は2-0で勝利。炭谷が本塁打!?

キューバとの親善試合。初戦は2-0で勝利。炭谷が本塁打!?

11月16日 ヤフードーム 親善試合 結果詳細
121116.png

 [勝]今村 1勝 [セ]山口 1S [負]ペドロソ 1敗
 [本]炭谷1号



 1番DHでスタメン出場した長野は4打数2安打。同じく3番ショートでスタメンの坂本も4打数2安打。日本全体の安打が6本。そのうちの4本を長野と坂本が叩き出した。

 シーズンも終わり、本調子ではない選手が多い中でキューバに勝てたのは大きい。投手陣が良かったね。特に大隣、大竹。そして今村。
 この3人を含め、この日は本選で選出されるかどうか微妙なラインの投手リレーだった。それでも安心して観ていられた。日本の投手力はやはりレベルが高い。

 お粗末なのは野手陣。
 今シーズン、1本も打っていない炭谷に一発が出たのは笑ってしまったが、結局この1本と相手のエラー絡みの1点だけ。この繋がらなさはどん底の巨人打線を見ているようだ(^^;;;

 でもまぁ勝ちは勝ち。18日の2戦目には沢村、西村の登板機会はあるのかな?

 それとキューバの内野守備は凄いね。フィールディングといい肩の強さといい日本とはレベルが違う。日本人内野手がメジャーで通用しないのもうなずける。中島は大丈夫なんかな・・・


 テレビで観戦していて思ったが、外野席ガラガラだねぇ・・・
 席があるなら観に行きたかったが福岡は流石に遠い。関西辺りでやってるなら観に行ったかも知れない。ナゴヤドームなら絶対に行かないけど(^^;;;

 しっかし、やっぱ熱くなれんね。親善試合で真剣勝負じゃないからってのもあるかも知れないけども。長野と坂本の打席以外適当に観てましたごめんなさい。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/189-d5c72ff2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。