1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 金刃が楽天へトレード。

金刃が楽天へトレード。

 正式発表はまだだが、巨人と楽天で2対2のトレードが合意に達したそう。

 巨人からは金刃(投手)、仲沢(内野手)、楽天からは井野(捕手)、横川(外野手)。金刃は好きな選手だったので寂しい。


 金刃は06年に希望枠で入団。初年度は先発でそこそこ活躍したが、2年目以降は低迷。今年は1軍投手陣が軒並み好成績を残したこともあり、1軍登板はなし。
 球に力もあるしファームでは課題の制球も多少は良くなってる。まだまだやれる投手。楽天で頑張ってくれることを期待する。・・・正直、東野より活躍しそうな気もする。

 仲沢は08年入団の内野手。1軍出場経験はない。
 主にサードでの出場が多いが、内野はどこでも守れる。怪我もあり、中井の成長もあって微妙な立場だった選手。正直、戦力外候補の一人だと思っていた(^^;;;
 まだ25歳と若い。環境を変えてレベルアップしてくれることを祈る。


 楽天側の選手はよく知らないのだが、井野は捕手。巨人の捕手では阿部、実松、加藤に続く存在になりそう。年齢的にも戦力的にも。
 市川という捕手もいるが、終盤に1軍出場した試合を見る限りではまだまだ使えそうにない。河野、鬼屋敷が成長するまでは井野は重宝しそうだ。勿論、実力次第だが。

 横川は外野手だが一塁もできるっぽい。正直、巨人の外野争いは厳しい。現状では一塁手としての起用が予想されるが、今後の補強次第では微妙な立場になりそう。

 4人とも新天地で頑張れ!横川は長打力もありそうで少し楽しみ。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/184-ac1dfb76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。