1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 村田のホームランには痺れた。

村田のホームランには痺れた。

ホールトン、中田にやられた!6回途中3失点で4敗目(スポーツ報知)

 ・・・んー、何というか、打率1割台の打者相手に何やってるの?と言いたい。

 相手の4番、中田翔はこの試合まで20打席ノーヒット。打率.151と絶不調。打ち始めたら恐い打者なだけに、決して目覚めさせてはいけなかった。

 先発のホールトンは2回に失点した以外は悪くはなかった。
 それだけに2回の中田に打たれたヒット、その直後の盗塁が痛かった。ヒットは仕方ないにしても簡単に走られすぎ。少しは警戒しろ(--;;;

 そして7番加藤に犠牲フライを打たれた球。犠牲フライで済んでよかったが、下手をしたらホームランになっていてもおかしくない球だ。よく1点で済んだものだ。

 3回以降は立ち直ったが7回、またもや中田に甘い変化球をスタンドインされノックアウト。
 ホールトンには球数制限を設けた方がいいのかも知れないね。中盤から終盤になると相変わらず高めに抜ける球が目立つようになる。
 中継ぎ陣は好調だし、早め早めの継投をしていれば勝ちも拾えるはず。


 打撃陣ではエドガー。まだまだ調整不足。一度ファームに落とすべき。
 我慢して使い続けたボウカーがやっと打ち始めた。それなのにそのボウカーを外し、またエドガーを我慢して使うつもりか。それでは本末転倒だろう。

 後は高橋由と谷の打順を入れ替えた意味もよくわからない。打線をジクザクにしたかったのかも知れないが、それだけの為にずっと機能していた打順を変更するのもどうなのか。

 ・・・愚痴ばかりになってしまった。反省。


 この日、2本出た巨人のホームラン。特に村田のホームランは凄かった。
 打った瞬間に入ると確信し、立ち止まって打球の行方を確認する村田の姿は最高にかっこよかった。あの飛距離のホームランは久しぶりに見た気がする。メチャクチャ飛んだよね。

 やはり野球の醍醐味はホームラン。今後も期待してますよ!村田さん!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/18-961982fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。