1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 価値ある勝利!星野おめでとう!

価値ある勝利!星野おめでとう!

星野、3回完璧でプロ初勝利!山口は22戦連続無失点!(スポーツ報知)

 先発は前日の試合でも投げなかった福田かと思いきや、2年目の小山。
 宮國の昇格が見送られ、ゴンザレスもまだ無理。誰が投げるのかワクワクしていたのだが、小山は予想外だった。

 ちなみに小山の昨年の成績は3試合に先発し、0勝0敗 防御率3.46。今季初先発。

 その小山は初回に1失点し、3回の打席が回ってきたところで代打を送られ降板。もう少し小山の投球を見たかった・・・残念。
 1失点したとは言え、半分は阿部の責任だ。タイムリーを打たれる前の暴投、あそこは阿部がきちんと取ってあげないと。直後に同点弾を放つ辺りは流石だが。

 この日は正直、負けを覚悟で試合を観戦していた。実績のない小山に対し、相手は武田勝。前日の成瀬に負けずも劣らない左の好投手だ。
 恐らくベンチも勝てれば儲けものと考えていたのではないか。そしてその試合で勝ちが転がり込んだ。この1勝はとてつもなく大きい。


 前日は左対策で右打者を並べたのに対し、この日は藤村、ボウカーをスタメンに戻した。これには少し疑問を感じる。武田勝は左打者が苦手というデータがあるのだろうか。
 起用法が曖昧では選手のモチベーションにも関わってくる。相手が右投手の時は藤村、左投手なら寺内というように、ハッキリと使い分けた方が良い。

 ・・・去年のように日替わりオーダーになるよりは遥かにマシだけども。


 この日一番嬉しかったのは4回から2番手で登板した星野がプロ初勝利を挙げたこと。
 星野も山口や松本と同じ、育成出身の選手。育成契約から這い上がってきた選手が活躍するのは凄く嬉しい。初勝利おめでとう!これからも貴重な中継ぎとして頑張って!

 勢いに乗って明日も勝とう!頼むぞホールトン!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/17-84d6bada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。