1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 4戦目は巨人勝利で踏ん張った。厳しい戦いは続く・・・

4戦目は巨人勝利で踏ん張った。厳しい戦いは続く・・・

10月20日 東京ドーム クライマックスシリーズ ファイナルステージ4回戦 結果詳細
121020.png

 [勝]沢村 1勝 [セ]西村 1敗1S [負]川上 1敗


 クライマックス初勝利。打つべき人が打てば勝てる。

 4戦目になってようやく主軸のバットに火が点いた。坂本、阿部が共に2安打で得点に絡む活躍。ここまでただ一人、気を吐いていた長野も1安打し好調をキープしている。
 やっと巨人らしい野球ができた。この流れで一気にCSを突破したい。


 2番松本も2四球を選び犠打も決め、役割は果たした。7番ボウカーも打ち続けている。
 前日に本塁打を放った高橋由、村田はこの日は沈黙。しかし村田は2死四球と出塁し、チャンスを演出。8番以外は打順は固まったかな。4戦目にしてやっとだが(^^;;;

 あとは8番セカンド。打撃が期待できそうなのはこの日スタメン出場した古城か。
 藤村、寺内、古城。調子を見極め、上手く使い分けるしかないね。セカンド中井や石井義という冒険は犯さないとは思うが、打撃に特化するのならそれも有りか。守備が恐いが。


 先発の沢村は6回を無失点に抑え、見事に初勝利を演出。

 後が無い状況での沢村の気迫溢れる投球は心強かった。諦めかけていた巨人ファンに勇気をくれた。そして見事に結果を出し、第5戦へと繋いだ。

 先発陣の中で一番不安だった沢村が結果を出し、期待していたホールトン、宮国がボロボロだったのは意外だ。短期決戦ではシーズン中の成績は関係ないね。

 ホールトンも宮国も、次の登板では落ち着いた投球ができるはず。内海に関しては心配無用。巨人ファンがエース様を信じないようでは勝ち残れない!


 第5戦は内海がいくのだろうか。流石に中3日では投げないかな・・・
 順当に考えれば登板機会のなかったゴンザレスになるが、内海もブルペンで待機はするはず。ゴンザレスが抑えれば問題ないが、もしもの時は頼みますよ内海さん!


 なんとか踏ん張った巨人だが、厳しい戦いは続く。ただ、辛いのは中日も同じはず。
 あと2試合。なんとか最後まで諦めずに頑張ろう。頑張って観戦しよう。・・・正直、試合を観るのは辛いが、戦っている選手はそれ以上にプレッシャーを感じているはず。

 ここで応援を諦めたら巨人ファン失格ですよね!

 ・・・そしてこっそり小笠原が一軍登録された。ここ一番での活躍に期待したい。


クライマックスシリーズ ファイナルステージ セ・リーグ

 1回戦 巨人 ●1-3○ 中日
      勝 大野 セ 山井 負 内海


 2回戦 巨人 ●2-5○ 中日
      勝 伊藤 セ 山井 負 ホールトン 本 大島


 3回戦 巨人 ●4-5○ 中日
      勝 武藤 セ 岩瀬 負 西村 本 村田、和田、高橋由


 4回戦 巨人 ○3-1● 中日
      勝 沢村 セ 西村 負 川上



クライマックスシリーズ ファイナルステージ パ・リーグ

 1回戦 日ハム ○3-2● ソフトバンク
      勝 吉川 セ 武田久 負 藤岡 本 糸井


 2回戦 日ハム ○3-0● ソフトバンク
      勝 武田勝 セ 武田久 負 新垣 本 糸井


 3回戦 日ハム ○4-2● ソフトバンク
      勝 ウルフ セ 武田久 負 摂津 本 ペーニャ


Comment

No.82 / なごやん [#-] No Title

こんばんは。

澤村がまさかの連敗ストッパーになるとは!!
シーズン中の一人相撲の姿は無く、安心できるピッチングでしたね。

内海や宮國のような四球連発の逃げ腰ピッチングではなく
向かって行く姿勢が良かったです(性格の違いかもしれませんが)
お立ち台のキャラ変わりにはビックリしましたけどね(笑)(^^;)

シーズン2冠の姿は全く見られずどん底だった阿部が
2打点したのも大きかったと思います。

しかし、初戦・2戦目と亀井を使ったのが間違いだった気がしてならないですね(--;)
最初っからボウカーを使うべきでした…。
あと山口も少し休ませた方がいいかもしれませんね。

まだ崖っぷちの状況には変わりないですが、
少しだけ期待できる状態に戻った気がしますね。

明日の先発は誰なんでしょう…
中日は山内かな?

とにかくあと2戦、頑張って連勝してもらいたいです!!(^o^)/

2012 10/20 (Sat) 22:18

No.83 / tate [#-] Re: No Title

こんばんは。コメント有難う御座います。

沢村は良い意味で開き直れたのかも知れませんね。
後が無い状況で気迫溢れる見事な投球、本当にお見事でした。東京ドームでも中日キラーは健在です。日本シリーズでもこの投球を期待してますよ!

坂本、阿部はやっとお目覚めですね。ここからが本当の勝負です!

シーズン終盤でも好調だったボウカーを外し、全く打つ気配もない亀井の昇格を知った時は愕然としました。なぜか周囲では過大評価され気味な亀井ですが、私は外野守備以外は全く期待していません。
しかし抹消されるとは思いませんでしたね。驚きましたw

山口は後半戦に入った辺りから疲れが見え始めてましたよね。西村も・・・
とはいえ、この2人は必要不可欠な存在です。マシソンや高木京がいるので負担は軽くなりますし、もう少し、シリーズが終わるまで踏ん張ってくれないと!

2戦目までとは全く別のチームになりました。ここからが勝負ですよ!
とはいえ、やはり3戦目で負けたのが痛いですね。もう少し余裕を持って戦えると精神衛生上にも良いのですがね(^^;;;

明日は中日は山内、巨人はゴンザレスでしょうかね。
正直、今の中日投手陣なら誰がきても同じでしょう!勝てる!勝てるはずだ!><

2012 10/20 (Sat) 23:26

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/163-b889fc6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。