1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 中日、日ハムが3連勝。日ハムは日本シリーズ進出決定!

中日、日ハムが3連勝。日ハムは日本シリーズ進出決定!

10月19日 東京ドーム クライマックスシリーズ ファイナルステージ3回戦 結果詳細
121019_1.png

 [勝]武藤 1勝 [セ]岩瀬 1S [負]西村 1敗
 [本]村田1号、和田1号、高橋由1号



 延長戦になると↑のスコアボード画像の編集が面倒なんですよ。

 いつもいぶき野メッツさんのジェネレーターを使わせて頂いてるんですが、9回までしか対応していないので10回以降は手作業で編集してるんです。

 だから何だ?と聞かれても困りますが、まぁ現実逃避って奴です。もうやってられませんわ。これだからクライマックスシリーズって嫌なんです。というか、中日が嫌なんです。

 あ、別にいぶき野メッツさんに文句を言ってる訳ではありません。念の為(^^:::
 いつもジェネレーターを使わせて頂き感謝しております。ありがとうございます。


---------------------------------


 はい!という訳で、気を取り直していきましょうっ♪

 試合前に亀井、加藤が抹消され、ボウカー、中井が登録された。これは朗報。亀井の名前がスタメンから消えることを祈っていたが、登録枠からも消えることになった。

 これでやっと開幕。ここからが本番だ。2試合落としてから本番ってのもどうかと思うが・・・
 まぁ2戦目までの負けは原監督の責任だと思うし。今後の采配で巻き返して貰うとしよう。巻き返してくれるよね。くれるはずだ。くれなきゃいかん。本気でやれ!


 2番に谷が入り、7番ボウカー、8番寺内のスタメン。ボウカーのスタメンと2番谷の起用は予想通りだが、寺内は予想していなかった。
 加藤を抹消したことで捕手は阿部と実松の2人しかいない。もしもの時の為に寺内を第三の捕手として温存すると思っていた。まぁ藤村は良い所が無かったし、しゃーないか。


 ボウカー、寺内は即結果を出した。2回の攻撃、村田が四球で歩き、ボウカーのライト前へワンバウンドで抜けるヒットで村田が3塁へ。そして寺内のタイムリー。
 2戦目までの絶望感しかなかった下位打線とは一味違う!村田もよく選んだ。

 ボウカーは第3打席でもヒットを放ち、4打数2安打。今後も期待できそうだ。

 4回には村田のソロ、6回に高橋由のツーランで同点に追いついたが、反撃もここまで。10回に西村が打たれて終了。3戦目は4-5で敗戦し、王手を賭けられた。


 負けは負けだが、1戦目と2戦目に比べれば遥かにマシな負け方だ。
 寺内のタイムリー以外は本塁打での得点で、お世辞にも打線が繋がってるとは言い辛い。やはり軸となる3人が打ってくれないと厳しいのは変わらないか。

 20日の第4戦は沢村の先発が濃厚だが、後が無いので投手陣はスクランブル体制となることが予想される。

 クライマックスの日程は休養日が無いので7戦ぶっ通し。連勝した時のことを考えると厳しくなるが、その時はその時。とりあえず1試合ずつ勝っていくしかない。

 ・・・もう来年からクライマックスシリーズは廃止しようぜ。


クライマックスシリーズ ファイナルステージ セ・リーグ

 1回戦 巨人 ●1-3○ 中日
      勝 大野 セ 山井 負 内海


 2回戦 巨人 ●2-5○ 中日
      勝 伊藤 セ 山井 負 ホールトン 本 大島


 3回戦 巨人 ●4-5○ 中日
      勝 武藤 セ 岩瀬 負 西村 本 村田、和田、高橋由



クライマックスシリーズ ファイナルステージ パ・リーグ

 1回戦 日ハム ○3-2● ソフトバンク
      勝 吉川 セ 武田久 負 藤岡 本 糸井


 2回戦 日ハム ○3-0● ソフトバンク
      勝 武田勝 セ 武田久 負 新垣 本 糸井


 3回戦 日ハム ○4-2● ソフトバンク
      勝 ウルフ セ 武田久 負 摂津 本 ペーニャ



 あれ?パもソフトバンク3連敗で終了か。盛り上がりに欠けるファイナルステージだったね。

Comment

No.84 / アンチ巨人 [#-]

最後の文ソフトバンクを馬鹿にしてるものとしか思えませんね

虚塵もとっとと敗退しろ

ナベツネ信者どもめ 爆笑

2012 10/21 (Sun) 21:02

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/162-2b77cce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。