1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » CS1stステージはセパ共に最終戦へ

CS1stステージはセパ共に最終戦へ

 泣いても笑っても15日の3回戦でファイナル進出チームが決まる。

 ファーストステージの期間中、巨人は練習試合で調整をしている。残りの一軍枠を賭けてアピールを続ける選手達。昇格がほぼ確実なのは谷、加藤。
 寺内に捕手の練習をさせ、阿部と実松の捕手2人制も考えているらしい。

 残りの一枠は亀井になると予想。
 正直、今シーズン(というか2009年以外)の亀井には全く期待していない。忘れた頃に一発を打つので侮れない選手ではあるのだが、スタメンで名前は見たくない選手の一人。

 希望としては中井、もしくはボウカーを昇格してほしいのだが・・・

 ファイナルステージは17日の水曜から。さて、誰が昇格されるのか。注目したい。



クライマックスシリーズ ファーストステージ セ・リーグ

 1回戦 中日 ○6-1● ヤクルト
      勝 中田賢 セ 山井 負 石川 本 和田、バレンティン

 2回戦 中日 ●0-1○ ヤクルト
      勝 館山 セ バーネット 負 山内 本 バレンティン



 予想では中日が有利で、連勝でファイナル進出を決めると思っていた。
 個人的な希望ではヤクルトが勝ち進んで欲しいのだが、この2試合を見る限りではヤクルトはバレンティン次第か・・・。

 ナゴヤドーム開催ということもあり、3回戦も投手戦になることが予想される。なぜかセのCSでは予告先発が導入されていないので誰が投げるかは不明。川上?村中?
 ここまでの2試合、両チームとも出し惜しみなく投手を継ぎ込み、まさに総力戦。リリーフ陣が厳しいヤクルトは勝ち進んだとしても辛い戦いが続きそうだ。



クライマックスシリーズ ファーストステージ パ・リーグ

 1回戦 西武 ●1-2○ ソフトバンク
      勝 摂津 セ 森福 負 牧田

 2回戦 西武 ○8-0● ソフトバンク
      勝 岸 負 武田



 苦手な牧田を相手に勝ち星を掴んだソフトバンクが連勝すると思いきや、2回戦先発の武田が誤算で五分に戻されたソフトバンク。
 武田はシーズンとは違うプレーオフという舞台でプレッシャーを感じてしまったのか、序盤に大量失点を奪われ勝負あり。こんな武田を見たのははじめてだ・・・

 3回戦の予告先発は西武が石井一、ソフトバンクが大隣。
 シーズンと同じ投球が出来れば大隣が簡単に抑えてしまいそうな気もするが、大舞台での経験を考えると石井一が有利か。

Comment

No.72 / なごやん [#-] No Title

こんばんは。

いや~とりあえずヤクルトが勝って良かったですね(^^;)
中日は大量点の翌日は点が取れない試合が多い気がするので、今日の試合はロースコアになるだろうと思っていたのですが…案の定ソロHR1本の完封負け。
ヤクルトは総力戦で何とか首の皮が繋がった感じですね(^^;)
今日でカードを使いきってしまった感のあるヤクルトですが、そういった意味も含めてファイナルに勝ち上がってくれる事を願います。

仰る通り、なぜセ・リーグだけ予告先発なしなんでしょうね?(--;)
明日は多分、川上と村中でしょうけど…中日としても川上はファイナルの先発で使いたかったでしょうから、今日の負けは計算外だったかもしれませんね。

どちらが上がってきても投手起用は厳しい感じがしますが…個人的にヤクルト必勝でお願いします!!

2012 10/14 (Sun) 22:24

No.73 / tate [#-] Re: No Title

こんばんは。コメント有難う御座います。

ヤクルト投手陣はまさに総力戦といった感じでしたね。松岡が戻ってきてたのは知りませんでした。
しっかし今シーズンの石川は安定しませんね。15日の村中には期待したいです。
そして打撃ではやはりバレンティン。本塁打王は伊達じゃない!ナゴヤドームで2日連続はびっくりです。ミレッジも戻ってきていますがまだ本調子では無さそう・・・

予告先発は本当に謎です。シーズンだけ採用してプレーオフでは採用しないとか。
元々予告先発に関しては好きになれないので、シーズンでも廃止されることを願います(^^;;;

中日は吉見とソトがいないんでしたっけ?
となると、やはり川上が濃厚でしょうか。あとは大野や雄大。山本昌は登録されてるのかな?

中日もヤクルトも投手事情は厳しそうですね。リリーフが揃っている中日はまだマシかな・・・

2012 10/14 (Sun) 23:54

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/158-2783c589

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。