1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 沢村なんとか二桁10勝目!長野の最多安打もほぼ確定!

沢村なんとか二桁10勝目!長野の最多安打もほぼ確定!

10月6日 東京ドーム DeNA23回戦 結果詳細
121006.png

 [勝]沢村 10勝10敗 [負]ブランドン 2勝8敗
 [本]長野14号



 沢村は今季最後の先発となったこの試合。5回を無失点で10勝目を挙げ、2年連続二桁勝利を達成。新人からの2年連続二桁勝利は堀内恒夫さん以来45年ぶりの記録。

 後半戦はずっと不甲斐ない投球が続いていた沢村。しかしこの日は沢村らしくなく(誉め言葉)テンポ良く打者を打ち取り5回を73球で締めた。
 なんとか二桁勝利に間に合ったね。この投球をプレーオフでも期待したい。


 そして先日、中日大島に安打数を抜かれてしまった長野。
 4回の第3打席。ライトのライン際にポトリと落ちるラッキーなタイムリーヒットで大島に並ぶと、7回の第4打席では左中間に飛び込む一発。

 これで安打数は

  1.長野 173
  2.大島 172
  3.坂本 170

 既に全日程を終えている大島を抜き、単独での最多安打タイトルをほぼ確実にした。巨人は残り1試合。坂本にもまだチャンスは残っているが、長野でほぼ決まりかな。
 4回のタイムリーを打った後の笑顔が素敵な長野さんでした(^^;;;


 先日大爆発の村田さんはこの日も初回にタイムリーを放ち好調をキープ。大田、中井の若手コンビもスタメンで共に1安打でアピール。チーム全体の打撃も上向きになってきた。

 ただ、その分得点が増えてしまい、西村のセーブ機会が無くなるという悪循環(^^;;;

  1.バーネット 33
  1.岩瀬 33
  3.西村 32

 ヤクルトの方が残り試合が1つ多いことを考えても、少し厳しくなったか・・・
 この後バーネットが投げるかは不明だが、7日に西村がセーブを挙げれば3人揃ってセーブ王の可能性もある。西村が獲れないのならバーネットに単独で獲ってもらいたい。

 岩瀬はもういいだろ。ってか、中日の抑えは山井じゃなかったのか?


 7日はシーズン最終戦。先発はホールトンと加賀美。
 5日、6日のような展開になった場合、西村はセーブの為に6回から9回まで投げる可能性もあるかも?折角のチャンスだし、何とか西村にもタイトルを獲らせてあげたい・・・

Comment

No.66 / なごやん [#-] No Title

こんにちは♪

昨日の澤村はて、何とか及第点ってところでしょうか。
とりあえず首の皮一枚ですね(^^;)
まだ宮國の方が安定感があるので、先発かリリーフかはわかりませんが、何とかポストシーズンでの登板機会は与えられそうなので、昨日のような投球ができるように頑張ってもらいたいですね!

長野の最多安打はほぼ確定ですが、西村は…黄色信号ですね(><)
ってか、勝ちだしたらなぜにこうも圧勝になってしまうのでしょう?(^^;)
ベストメンバー&市川を使わないだけでこうも違うとは(笑)

>岩瀬はもういいだろ。ってか、中日の抑えは山井じゃなかったのか?

仰る通り(--;)
投手部門のタイトル欲しさに急に岩瀬を抑えに使い出したのがミエミエですね。(優勝を逃した為、もうセーブ失敗しても大丈夫ですしね。と言うか、失敗したら堂々と引導を渡せますし…)

今日のホールトンには3点差以内におさえてもらって、何とか西村にセーブを!!(><)

2012 10/07 (Sun) 13:59

No.67 / tate [#-] Re: No Title

こんばんは。コメント有難う御座います。

沢村は全力で投げず、7、8割の力で投げたそうですね。力任せな投球を続けてきた沢村君ですが、少し成長できたのかなと思います。今後にどう生かしてくれるか、見物です。
プレーオフの使われ方は展開次第でしょうが、沢村はやはり先発で見たいですね。

勝つ時は圧勝ですからね、なかなかセーブの機会に恵まれないチームですね(^^;;;
かと言って主力を外すと点が全く入らない。良くも悪くも阿部次第のチームなんでしょうかね。市川?そんな人もいましたね。プレーオフ前には抹消されるでしょうw

岩瀬に関しては、まぁ中日だし仕方ないかーと割り切って考えてます(^^;;;
バーネット頑張ってくれ!

2012 10/07 (Sun) 22:14

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/154-a338585d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。