1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » イースタン日程終了。そして戦力外通告の季節。

イースタン日程終了。そして戦力外通告の季節。

 10月1日、一足先にイースタンの全日程が終了した。

 首位打者争いは最後の試合までもつれた。
 29日の巨人楽天戦、打率2位の巨人隠善は2番ライトでスタメン出場。1位の楽天小斉はベンチスタート。試合前の時点で2人は打率.326で並んでいた。(毛差で小斉が1位)

 隠善は2打数1安打1四球で.327。小斉は代打で1打席凡退し.325となり、見事隠善がイースタンの首位打者に輝く。
 隠善は昨年もイースタンのチーム打率1位と結果を残している。あとは1軍でアピールするだけなのだが、何故か1軍では本来の力が出せていない。もう少しチャンスが貰えればね・・・

 他部門では打点王、最多安打を中井。最優秀防御率を岸が獲っている。中井もそろそろ1軍定着して欲しいところ。岸は支配下登録されたばかりだし、まだまだこれからかな。


 輝かしい記録とは逆に、10月1日から告知が始まった戦力外通告。
 巨人では2日付で育成選手8人を含む、合計10人の選手が戦力外通告を受けた。

 支配下登録選手では朝井、久米の両投手。育成では投手の土本、宮本、古川、斎藤。野手の円谷、財前、伊集院、小林。

 育成選手は妥当なところか。ただ、朝井は勿体無い気もする。投手には有利と考えられていた統一球が逆に悪影響を及ぼし、生命線の変化球が駄目になってしまった選手。
 頭髪以外はまだ若いのだし、もう少し長い目で見てあげてほしかった。

 それにファン感ではパフォーマンスが大人気だったし。貴重な人材だよ(^^;;;

 そしてロメロとのトレードで今年巨人にやってきた久米。
 ロメロも一足先に来期は構想外と言われていたはず。そして久米も戦力外に。少し哀しいトレードだったね。久米は一度くらいは1軍で見たかったのだが・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/152-e690f4b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。