1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 台風で中止。シーズンもそろそろ終わりだね・・・

台風で中止。シーズンもそろそろ終わりだね・・・

9月30日 神宮球場 ヤクルト24回戦 結果詳細
120930.png

 台風接近のため試合前中止


 30日の試合は台風の為中止。1日に繰り越して行われることが決まっている。

 巨人先発はホールトン、ヤクルトはプロ未勝利の4年目左腕、八木。

 この試合で今季のヤクルト戦は全て終了。残すは5日からのDeNA3連戦のみとなる。クライマックスシリーズ、日本シリーズがあるとは言え、シーズンが終わってしまうのは寂しい。
 シーズンが終わったらこのブログどうしよう。試合が無ければ更新するネタ無いぞ(^^;;;

 クライマックスに日本シリーズ。そしてWBCとかいう大会も控えているので今オフは野球の話題が尽きることは無さそうだ。あー、あとアジアシリーズもあるのかな?


 あえてブログではWBCの話題には触れてこなかったが、基本的に私は参加には否定派。
 選手会の意見に賛成。というか、アメリカ相手に文句が言いたい訳ではなく、NPBに対しての不満の方が多い。恐らく選手会側もNPBとの溝が深かったのだろう。

 結局折れて参加する方針になってしまったが、参加が決まっても何一つ前進していない日本代表。うだうだで監督すら決まらない現状はいかがなものか。
 とりあえず現役監督に依頼するのはやめろ。秋山さんも迷惑だろうよ。

 監督にしても選手にしても、国際大会より国内のシーズンの方が重要だろう。サッカーとは違い、野球は国内だけで盛り上がれば良いというのが私の個人的な意見。

 私は「野球ファン」ではなく「巨人ファン」なので。
 嫌いな球団もあれば嫌いな選手もいる。そんな他球団の選手が加わった混合チームを純粋に応援できないのだ。捻くれていて申し訳ないが・・・

 昔のオリンピックのように、アマチュアだけで参加すれば良いと思うんだがね。


 はじまったらはじまったで観戦はするけどね。巨人からも何人か選ばれるだろうし(^^;;;

Comment

No.60 / なごやん [#-] No Title

こんばんは。

今日の試合は中止でしたが、明日の先発はスライドなんですね~。
ヤクルトとはCSで対戦するかもしれないので(中日がヤクルトを苦手としている為)できたらホールトンは当てたくないな~と思っていたので、中止はラッキーと思ったのですが、スライドとは…(><)

WBCですが、選手会が参加表明した時は正直ガッカリしました。

選手会も、結局最初に異議を唱えていた事は何一つ改善されていないのに折れたのも、参加してほしいNPBが下手に出て、「侍ジャパン」のロゴでスポンサー料を云々だとか、4年40億の収益だとか…結局は「大人の事情」ってやつですしね(--;)

私も巨人>WBCなので、前回は監督が原さんだったため、試合を楽しむというより『負けたらここぞとばかりに叩かれる!』とヒヤヒヤしながら見てましたもん(笑)(^^;)

今回、秋山監督が固辞した為、また原監督に…って声もあるようですが、お願いだからもう勘弁して欲しい!!(><)

昨日の返信で「月刊ドラゴンズの上に月刊ジャイアンツを置くのが~」って書かれていたの、めっちゃ笑えました(笑)
私も正面に並べられている月刊ドラゴンズはそっと他の雑誌の後ろに隠します(笑)

週刊ベースボールは優勝記念号とは別に、普通の週刊ベースボールでも巨人優勝特集が載ってましたが、それは立ち読みしてしまいました(^^;)

そうですよね~日本一になったらまた記念号が出ますもんね!!(^o^)/

2012 09/30 (Sun) 22:41

No.61 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 私も選手会が参加表明した時はガッカリでしたね。どうせ最終的には参加するんだろうと半分諦めてましたが、もう少し粘り強く交渉して欲しかったですね。
 大人の事情。便利な言葉ですよね(^^;;;

 それにしても「侍ジャパン」という名称。どうしても好きになれないです。その「大人の事情」の為のチーム名ですし、NPBの無能さを表していますよね。

 監督は山本浩二さんにほぼ決まりなんですかね。現役監督にならなくて良かったです。
 仰るとおり原監督だと冷静に観ていられませんね。世界一になった監督だし、負けても叩かれないだろうとは言われていますが・・・。絶対に叩かれます(--;;;

 やっぱやりますよね、月刊ドラゴンズ隠しw
 中日ファンの方には申し訳ないですが、そもそも入荷されている数からして違いますし。多少隠したところで露出は完全に隠せないのが悔しいところです(^^;;;

 私も時間があったら週刊ベースボール立ち読みしてきますw

2012 10/01 (Mon) 21:56

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/150-a2877a22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。