1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 全然打てないがワクワクする打線だった。

全然打てないがワクワクする打線だった。

9月28日 横浜スタジアム DeNA20回戦 結果詳細
120928.png


 完全に消化試合モードのスターティングメンバーだったこの日。

 しかし先発は最多勝争いをしているエース内海。内海の試合でこのスタメンは止めて欲しかった。個人的には好きだけどね、若手中心のファーム打線(^^;;;
 阿部と内海以外は半一軍、二軍選手ばかり。上位打線に外国人は予想できなかった。

 1.(右)松本哲
 2.(左)ボウカー
 3.(二)エドガー
 4.(一)阿部
 5.(中)大田
 6.(三)中井
 7.(遊)藤村
 8.(捕)実松 → 市川
 9.(投)内海


 実松は2回の打席で死球を受け負傷退場。3回の守備からは市川が捕手。

 打線としては別にそこまで悪くはないと思う。ただ問題なのは守備。セカンドにエドガー、ショート藤村にサード中井。内野守備崩壊しないかこれ(^^;;;
 予想通りエドガー、藤村の守備は危険。普段守らないポジションで慣れてないから仕方がない部分もあるが、藤村の肩でショートは無理じゃないかな。

 意外だったのが好守を何度か見せたサード中井。打撃だけでなく守備面も成長してるね。

 この内野陣の不味い守備での失点もあったように見えたが、慣れてない守備位置で頑張った選手を責めるのも酷か。その守備の中で投げている内海にも酷だったが(^^;;;


 ボウカー、エドガーが登録され、亀井、小山が抹消された。今後は入れ替わりが激しくなりそうだ。プレーオフに向けて、使える選手が出てくるといいのだが・・・

 この日、ボウカーは5打数2安打3三振。エドガーが3打数ノーヒット1死球。
 ボウカーは上手く鋭いライナー性のヒットを打つ時もあるが、簡単に三振する場面も目立つ。それも三球三振が多い。やっぱよく解らん選手だ・・・

 エドガーは夏場に打ちまくってたのが嘘のようにボロボロ。まだボウカーの方が期待できる。ボウカー、中井はもう少し試してみても良いと思う。


 しばらくは日替わり打線になりそう。毎日スタメン発表が楽しみだ♪

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/147-54b676dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。