1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » エルドレッドは厄介な打者だね。

エルドレッドは厄介な打者だね。

9月27日 マツダスタジアム 広島24回戦 結果詳細
120927.png

 [勝]今村 2勝2敗3S [負]西村 3勝2敗32S


 この日は一塁を阿部が守り、捕手にはプロ初スタメンマスクの市川。

 7回のチャンスでも代打を送られず打席に立ち、この試合を最後まで任された市川。しかし9回裏、最後の最後に経験不足が出た。試合後はロッカールームで阿部の説教か(^^;;;

 まず天谷に同点打(サヨナラは長野のエラー)を打たれた場面。馬鹿の一つ覚えみたいに同じコースにフォークを連発してれば誰だって打つ。西村は首を振るべきだろう。

 その直前にエルドレッドと前田に打たれた球も同じコースのフォーク。
 エルドレッドに打たれた場面は西村が首を振って投げた球をライト前に運ばれたので、天谷の打席では捕手のリードを拒否し辛かったのかも知れないが・・・。


 しっかしエルドレッドは嫌な打者だね。高めが弱いとハッキリ解っているはずなのだが、昨日も今日もやられた。決めたのは天谷だが、エルドレッドの打席で粘られたのが一番嫌だった。

 勿論同点打を放った(くどいようだがサヨナラは長野のエラー(^^;;;)天谷も称える。フォークを確実に捕らえてライト前に運んだ打撃はお見事でした。


 この日5番に入ったのは大田。2回の第一打席で二塁打を放ったが、それ以降の打席は凡退。しばらく5番大田で使い続けて欲しい。村田や亀井より期待できる。

 村田は満塁のチャンスで代打出場し凡退。亀井は7番スタメンで2打席凡退後に交代。


 昨日は2安打完封。今日は4安打1得点。しかもその1得点は相手のミスによるもの。
 打線が機能していないのは色々試している部分もあるので問題視はしていない。高橋由、谷が戻ってくれば多少はマシになるはずだし。多分・・・

 勝ち負けに関してはそれほど気にしていないのだが、西村にセーブが付けられなかったのが痛い。まぁ終わったことは仕方がない。市川は次のチャンスがあれば頑張ってくれ!

Comment

No.54 / なごやん [#-] No Title

こんばんは。

9回の西村はフォークが高かったのもありますが、完全なストライクをボール判定された時に「ヤバイ…嫌な予感する…」と思ったのですが、やはり的中。
球審は金本事件の飯塚。本当に今年は審判の誤審が多すぎますよね!

長野は広島戦初戦は5打数4安打でしたが、2戦目3戦目はノーヒット。しかも今日はサヨナラの後逸…
いくら消化試合といえどももう少ししっかりして欲しいな~(><)

満塁の場面は、打たないからスタメンから外したのに、なぜあんな場面でアレを使う??
そしてやっぱり予想通り凡退…
彼はどうしたもんでしょうかね~(--;)

西村の無失点記録が途絶えたのは残念ですが、高木京はまだ続いているので頑張って欲しいですね!

明日はエース内海で連敗ストップ、そして2年連続最多勝を盤石なものにして欲しいですね!(^o^)/

2012 09/27 (Thu) 23:47

No.55 / tate [#-] Re: No Title

こんばんは。コメント有難う御座いまする。

ボール判定は内角いっぱいの球でしたね。微妙なストライク判定は今村の時にもありましたし、ある程度は仕方がないのかなと思って見ていました。
今年は明らかな誤審は本当に多いです。しっかりしろ!

長野のエラーは長野らしいというか、何というか(^^;;;

村田さんは本当にチャンスで打てませんね・・・
まぁ松本への代打だったのでアリでしょう。チャンスの場面で松本か村田。どちらかを選べと言われたら私は迷わず村田を選びます(^^;;;

西村は残念でした。無失点記録もそうですが、セーブのチャンスが・・・
高木京は登板過多が心配です。山口の代わりに使いまくってますからね(^^;;;

2012 09/28 (Fri) 21:10

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/146-cbf5845f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。