1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 出た!出たよ!大田のプロ初ホームラン!

出た!出たよ!大田のプロ初ホームラン!

9月23日 東京ドーム ヤクルト23回戦 結果詳細
120923.png

 [勝]ホールトン 12勝7敗 [セ]西村 3勝1敗31S [負]ロマン 9勝10敗
 [本]大田1号



 遂に出た大田のプロ初ホームラン。あと少しで看板直撃という物凄い飛距離だった。
 甘く入ってきたスライダーを叩き、左中間上段に飛び込んだ一発。打った大田より原監督の方が嬉しそうだったね。待ちに待った瞬間、それも特大の一発。

 これで来年は一軍定着できるといいね。補強しなければ一塁が空いてるし、外野も長野以外は流動的。頑張り次第でスタメン定着もできそう。頑張ってくれよ!大田!

 正直、優勝が決まった瞬間より嬉しいかも。
 優勝の瞬間は「気付いたら終わってた」って感じだったし(^^;;; できればちゃんと打ち取って締めて欲しかったな。巨人ナインよりヤクルトの雄平の方が目立ってたし。


 先発ホールトンは7回無失点で12勝。西村は31S。

 ホールトンは安定してるね。開幕当初は中盤で崩れることが多かったが、夏場以降はずっと安定した投球を続けている。大崩れもしないし、本当に良い投手だ。
 正直、獲得時には「いらないよ」と思ってた。・・・ごめんなさいm(--)m


 打では長野が4打数2安打、坂本は3打数無安打1死球。
 そして阿部が2打数2安打2敬遠。阿部の勢いは止まらない。相手チームも勝負を避けるようになってきた。5番がもう少し打てれば勝負してくれるんだろうけど・・・

 期待も込めて大田を5番にしよう!そうしよう!
 プレッシャーに負けてボロボロになりそうな気もするけども(^^;;;

Comment

No.46 / なごやん [#-] No Title

こんばんは!

大田は昨日の大ファウルに続き、とうとう(やっと?)やってくれましたね♪
本当に仰る通り、監督の方が嬉しそうでしたね(笑)
(他の選手に同情して「ちょっと贔屓しすぎじゃねぇ?」と思ってしまいましたが(^^;))

外国人は多分切られるでしょうし小笠原もどうなるかわからないので、来季は一塁スタメンで定着してほしいですよね!

ホールトンは最初の頃はセ・リーグに慣れてなかったからか不安定でしたが、最近は本当に安定していますね!(^^)!
(私も正直言うとtateさん同様にいらないと思ってました(苦笑))

阿部の2度の敬遠は、後ろがまったく打たないのもありますが、バレンティンのホームラン王の為ではないでしょうか…(--;)

2012 09/23 (Sun) 23:34

No.47 / tate [#-] Re: No Title

こんばんは。コメント有難う御座いますー

大田はやっと打ってくれましたね。これを切欠に覚醒してくれると嬉しいのですが・・・
待ちに待った後輩の本塁打ですからね。ドラ1で入団して以降、ずっと夢に見てきた瞬間が訪れた訳ですから。他の選手もきっと解ってくれてるはずです(^^;;;

杉内は確実に活躍してくれると思ってましたが、ホールトンは正直微妙だと思ってたんですよね。それが現状では一番安定している先発投手ですから。本当にごめんなさいとしか言えませんw

ホームラン王争いも熾烈ですからね。阿部には頑張って欲しい。バレンティンとは3本差、このままバレンティンが1本も打たずに終われば可能性は有りそうですが・・・

2012 09/24 (Mon) 21:19

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/143-9cc11496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。