1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 優勝明けの試合、ボロボロなのは仕方がない。

優勝明けの試合、ボロボロなのは仕方がない。

9月22日 東京ドーム ヤクルト22回戦 結果詳細
120922.png

 [勝]石川 7勝11敗 [負]杉内 12勝3敗


 ここまでストライクが入らない杉内を見たのは初めてだ。
 優勝明けのデイゲーム、コンディションを整えて挑むのは難しいのかも知れないが、杉内が2回1/3を7失点で降板する事態は予想できなかった。

 まぁこの日の負けは仕方ない。気持ちを切り替えて、次戦からしっかり戦おう。


 試合前に高橋由、谷に代わり、大田、中井が一軍登録された。
 大田は7番センター、中井は6番サードでスタメン出場。大田が4打数2安打1四球、中井も3打数1安打と共に活躍しアピールした。

 この2人は守備面では不安な部分も多いが、打撃は期待できる。どんどん使って欲しいね!できればイースタンで首位打者争いをしている隠善にもチャンスをあげてほしい。
 あとボウカ・・・いや、なんでもない(^^;;;

 残念だけど外国人野手2人は契約切られそうかな・・・

Comment

No.44 / なごやん [#-] No Title

こんばんは!

本当に今日の杉内は予想外でびっくりしました。
怪我から復帰後、まだ本来の姿を取り戻していないような気がするので、ポストシーズンまでには復調してもらいたいですね!

今日の大田の大ファウルは先日のエルドレッド弾を思い出しました!
足も速いですし、この先は守備も向上して将来の4番を背負えるように邁進してもらいたいです。

今朝の中スポはてっきり「ブランコ逆転3ラン」かと思いましたが、さすがに巨人でしたね(笑)(^^;)

先程の「ネオスポ」は村田の気持ちが聞けて面白かったですね♪

2012 09/23 (Sun) 00:27

No.45 / tate [#-] Re: No Title

コメント有難う御座います。

杉内はお酒に弱いようですし、乱調は仕方がないですね(^^;;;
プレーオフまでには本来の姿に戻ってくれると信じてます!

大田はやってくれましたね。足もあるので1番での起用を見てみたいです。大田が機能し長野をクリーンナップに置けば鬼に金棒。下位打線が打てなくても問題ありませんw

中スポ一面に巨人優勝の記事がくるとは思ってませんでした。少しびっくり(^^;;;
優勝翌日からは地元のスーパー等で一斉にセールがはじまって居心地悪いです。燃えよドラゴンズはもう聴きたくない・・・

村田のコメントを聞く度に村田が好きになっていく今日この頃。
メンタル面は本当に弱いみたいですね。優勝おめでとう!来年も頑張れよ!w

2012 09/23 (Sun) 19:55

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/142-ed58db7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。