1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 勝って優勝を決めた!おめでとう!ありがとう!

勝って優勝を決めた!おめでとう!ありがとう!

9月21日 東京ドーム ヤクルト21回戦 結果詳細
120921.png

 [勝]内海 14勝6敗 [セ]西村 3勝1敗30S [負]増渕 2勝6敗
 [本]阿部26号、宮出3号



 3年ぶりのリーグ優勝が決まった!やはり優勝の瞬間は何度観ても良いね!最高だ!

 中日が先に勝利を決めた。優勝を決めるには勝つか引き分けしかない。そんな中で阿部が打ち、長野が打ち、リリーフ陣が締めて見事勝利で優勝を決めた。
 おめでとう!そしてありがとう!今夜は興奮が冷めないね。寝られるかな(^^;;;


 内海は宮出に3ランを打たれる等6回4失点で降板。

 6回裏の攻撃。先頭の村田が四球で出塁し、続く亀井も四球で無死1、2塁。ここで原監督は谷に代えて高橋由を送る。これには少し驚かされた。

 高橋由も四球で歩き、続く内海の場面でも代打の切り札、石井義を使う。エースが投げている中、6回という中盤で次々と代打を送る早めの仕掛け。原監督の采配ではなかなか見られなかった光景だ。(谷間で若手投手が先発した時は別として)

 石井善は倒れたが、続く長野の2点タイムリーで勝ち越しを決める。この時点で内海に勝ち投手の権利が発生。

 去年の最終戦でも代打逆転満塁サヨナラホームランという神業で内海の最多勝をアシストした。長野がタイムリーを打った瞬間、その場面が脳内にフラッシュバックした人も多いはずだ。


 7回福田、8回山口、9回西村がきっちりと抑え、見事6-4で勝利。自力で優勝を決めた。
 内海はリーグ単独トップの14勝。西村は胴上げ投手になると同時にセーブ数を30の大台に乗せた。優勝は決まったが、タイトル争いはまだまだ熱い戦いが続く。

 タイトルの可能性があるのは長野、坂本、阿部、内海、杉内、山口、西村。その中でも、やはり西村のセーブ王に期待したい。
 首位打者、最多安打に関してはチーム内での争いになっている。坂本が初タイトルを獲るのか、それとも長野と阿部がそれを阻止するのか。なかなか面白い展開だ(^^;;;


 さて、今夜はスポーツニュースのハシゴだ。明日は報知も買わないと・・・

Comment

No.40 / まさやん [#mSF1tS9A] 祝優勝

優勝おめでとうございます・今年は移籍組もすごかったが、若い選手がよく頑張った一年ですね!来期も群を抜く成績を納めるような気がします。(気が早いようですが)

2012 09/21 (Fri) 23:24 編集

No.41 / なごやん [#-] No Title

こんばんは!

やった~!!!

ジャアンツ、3年ぶり優勝おめでとう♪

スポーツニュース7つハシゴしてます(笑)

8回の藤村のグラブトスも見事でしたね!

私も明日は報知を買いに走ります!(^^)!

2012 09/22 (Sat) 01:11

No.42 / tate [#-] Re: 祝優勝

コメント有難う御座います。優勝しました!やりましたね!

移籍組、ベテラン、若手。全てがかみ合ったシーズンでした。
出てくる若手が次々と活躍するのは予想外でした。特に高木京、田原の2人の存在は大きかったですね。近頃田原は安定感を欠いていますが・・・

来期も期待できますね。若手投手陣がどこまで成長するか、楽しみです♪

2012 09/22 (Sat) 22:58

No.43 / tate [#-] Re: No Title

コメント有難う御座います。優勝しました!優勝ですよきゃー!

スポーツニュースは微妙に時間帯がかぶっててチェックするのが大変でした(^^;;;
今日明日のGoingも注目ですね!亀梨君はビールかけに参加したんでしょうかw

藤村の守備は成長してますね。あのグラブトスは本当に見事でした!

2012 09/22 (Sat) 23:00

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/141-dbc34269

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。