1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 好調過ぎて逆に不安(^^;;;

好調過ぎて逆に不安(^^;;;

内海8回2失点の好投、原巨人3年ぶり10連勝で貯金7(スポーツ報知)

 負ける気がしない。勢いのあるチームとはこういうものだ。

 春先の不調からは想像できないチーム状態。投手陣は元々良かったが、それに加えて打撃陣、特に坂本、村田、阿部の中軸が調子を上げてきたのが大きい。
 中軸が打ち出すと下位打線にチャンスの場面で回ってくる機会も多くなる。

 開幕時から好調を維持している高橋由、谷に加え、ボウカーも徐々に打ち始めた。今の打線はどこでも点が入る。正に鬼に金棒。犬も歩けばボウカーに当たる。

 ・・・ごめんなさい、言ってみたかっただけですm(--)m


 不安なのは9番松本、2番藤村が全く打てないこと。特に松本。

 初回の満塁の場面。内野の頭を越えない松本の打撃ではゲッツーになるのは容易に想像できた。内海の方が打てるんじゃないのか?とすら思ってしまった。
 それ程ここ数年の松本のバッティングは酷い。

 9回の場面。ボウカーに代打エドガーを送った原監督だが、普通に考えれば松本のところで出すべきではないか。守備固めにはまだ鈴木尚、亀井が残っていた訳だし。
 それにボウカーはこの試合で2安打していたのだ。

 ベンチにも色々考えはあるのだろうが、もっと積極的に追加点を狙っていかないと勝てる試合も勝てなくなる。昨年や春先のチーム状態を決して忘れてはならない。

 守備面での貢献度は高いし、松本を使うことに反対する訳ではないが・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/14-a7ce5efb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。