1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 奥が深い、振り逃げ。

奥が深い、振り逃げ。

9月13日 東京ドーム 広島21回戦 結果詳細
120913.png

 [勝]内海 13勝6敗 [セ]西村 3勝1敗25S [負]今井 2勝7敗1S
 [本]阿部23号、エルドレッド7号



 13日のスポーツ報知。一面は引退表明をした金本の超ドアップで物凄いインパクトだった。

 小久保に石井琢、田口に金本。今年は時代を築き上げてきた偉大な選手が次々と引退を決めている。これも時代の流れ、仕方がないことだが、子供の頃から観てきた選手たちが球場を去って行くのは寂しい。金本なんてまだまだ恐い打者なのに・・・

 そして金本の引退と重なって笠原のプロ初勝利が霞んでしまったのも悲しい(^^;;;


 この日の試合はエース内海が先発。広島は今井。
 その内海はエルドレッドに一発を浴びたが、7回を1失点にまとめハーラートップタイの13勝目を挙げた。西村は25S。岩瀬の背中が少し見えてきたかな。

 内海に最多勝を獲って欲しいが、それ以上に西村にセーブ王を獲らせてあげたい。
 ここ数年の西村はポジションを転々としながら本当に頑張ってるからね。残り試合を考えてもセーブ王の可能性は十分あるはず!頑張れ!


 この試合で少し納得いかなかったのは4回の広島、鈴木の振り逃げの場面。

 内海の変化球で鈴木が三振し、その球を阿部が捕球し損ねて弾いた。それを見た鈴木は一塁に向かって走り出すが、鈴木は阿部が捕り損ねた球を蹴ってしまった。
 阿部は守備妨害と判断したのか拾いに行くのを止め、審判にアピールする。

 原監督も抗議に出たが、結局振り逃げが成立し、鈴木の出塁が認められた。

 ルールでは打球にランナーが触れた場合はアウトになるが、今回のケースは捕手が弾いた球に触れたとのことで守備妨害にはならず、インプレーが継続した。・・・らしい。
 理解はした。でも少し納得できない部分もある。ルールだから仕方がないのだが。


 広島に3連勝し、5連勝。マジックも一桁に突入し、残り8となった。一桁になってやっと優勝を意識するようになってきた!熱くなってきたよ!

 長野坂本阿部の3人は相変わらず絶好調で下位打線が湿っていても点が取れる。
 不安要素はやはり村田、小笠原の2人だが、徐々に復調している・・・と信じたい。村田さんは2安打したしね!小笠原さんの2三振は心配だけども(--;;;

 14日からは東京ドームでの阪神3連戦。金本の勇姿を目に焼き付けよう!

Comment

No.19 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012 09/14 (Fri) 00:11

No.20 / tate [#-] Re: No Title

こんばんは。コメント有難う御座います。

内海は疲れもあるかも知れませんね。ずっとローテを守って投げ続けていますから。中5日で投げていた期間もありますし、少し休ませてあげたい気もします。
そんな中でも1失点に抑えてしまう辺りは流石ですよね♪

振り逃げに関しては故意でなければ何でもOKなのか?と。あれが認められてしまうのなら選手は球を蹴る練習をした方がいいですよ(^^;;;

村田は徐々によくなることを祈ります。優勝の瞬間には笑顔でいてほしいですし。
松本はバントができなければ魅力が半減ですから、しっかり決めてくれないと・・・

ドームで決まるのが一番ですが、この調子だとスイスイ行ってしまいそうで(^^;;;
おや?ナゴヤドーム→マツダスタジアムかと思ったら、間にドーム3連戦があるんですね、気付かなかった。そこで決めてほしいですね(^^)

2012 09/14 (Fri) 01:10

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/133-cf85f2e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。