1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 笠原プロ初勝利!村田は久しぶりにタイムリー!

笠原プロ初勝利!村田は久しぶりにタイムリー!

9月12日 東京ドーム 広島20回戦 結果詳細
120912.png

 [勝]笠原 1勝 [負]戸田 1敗


 笠原プロ初勝利おめでとう!今年6人目かな?若手フィーバーが止まらない!

 2回に全ての球種が高めに浮いてストライクが入らなくなった。この時はどうなることかと思ったが、エルドレッドを力のあるストレートで三振に打ち取って落ち着きを取り戻した。

 前日の試合で看板上の照明まで届く特大弾を放ったエルドレッド。
 低めに強い打者に対し、結果として浮き球が有効になる。この場面、打ち取った笠原の投球も見事だったが、それ以上に阿部のリードが冴えていた。キャプテン、流石!


 そして不調だった村田さんに久しぶりにタイムリーが飛び出した。
 5回、二死1、2塁で打席に立った村田。正直、期待はしていなかった。しかしレフト前へ弾き返すと、2塁ランナーの藤村は俊足を飛ばしてホームイン。

 村田さんやったね!待望のタイムリーヒット。これを切欠に復調してください!

 そして小笠原も4打数2安打と久しぶりにヒットが出た。この調子で頑張って欲しい。村田、小笠原の下位打線が機能すれば相手にとっては脅威になる。機能すれば(^^;;;


 笠原は6回無失点。その後は福田、高木康と繋いで広島打線を完封。
 ここ2試合で山口、西村を温存できてるのは大きい。そしてそれ以上に小山、笠原の若手の活躍が光っている。9連戦のスタートをローテ外の投手で連勝できたのは出来杉君だ。

 この調子で一気に優勝を決めて欲しいね。最短だと来週のナゴヤドームかな?

Comment

No.17 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012 09/13 (Thu) 00:22

No.18 / tate [#-] Re: No Title

コメントありがとうございます。

村田の久々のタイムリーには胸が熱くなりました。タイムリー1本くらいで感動してちゃ駄目なんですけどね(^^;;;
小笠原も複数安打で上昇傾向にあると信じたいです。2人には頑張って貰わないと・・・

石井の代打成功率は素晴らしいです。元々バッティングには定評のある打者ですし、よい補強をしましたね。実は獲得した当時、村田さんより期待してました(^^;;;

日程的に本拠地での胴上げは難しそうなのが残念ですね・・・
ナゴヤドームを逃すとマツダスタジアムの広島戦でしょうか。地元のメディアに関しては同感ですが、中日ファンの目の前で胴上げを見せ付けるのも有りかなと思ってしまう私は捻くれてるのかな(^^;;;

2012 09/13 (Thu) 22:55

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/132-ab455770

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。