1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 小山は凄かった!・・・大田の抹消は納得いかんが。

小山は凄かった!・・・大田の抹消は納得いかんが。

9月11日 東京ドーム 広島19回戦 結果詳細
120911.png

 [勝]小山 2勝1敗 [セ]高木京 2勝1S [負]バリントン 6勝13敗
 [本]阿部22号、エルドレッド6号



 久しぶりに熱くなれる試合だった。

 小笠原の昇格が注目されたこの試合。7番で即スタメン出場したが、残念ながら結果はノーヒットに終わってしまった。惜しい打球もあったんだけどね、残念・・・

 小笠原の復帰で盛り上がる東京ドーム。しかしこの日の声援は小笠原よりも小山に向けられることになる。それほどに小山の投球は素晴らしかった。


 序盤はカーブで打者を翻弄し、中盤以降はフォークで打ち取るテンポの良い投球。完封も狙えると思われたが、やはり課題はスタミナ面。

 8回、小山の投球は限界だった。カーブは切れがなく、フォークも高めに抜ける。
 しかしここからの小山は凄かった。一死1、2塁のピンチで天谷をセンターフライに打ち取ると、続く菊池をフォークで三振。気迫の投球で何とか無失点で乗り切った。

 小山にとっては初めての100球を超える球数。この菊池との対戦は本当に熱かった。変化球が高めに抜ける中、実松のサインに首を振りストレート主体の勝負。
 粘りに粘られた7球目、外角低めにコントロールされた絶妙のフォークで空振り三振を奪う。

 8回を無失点で抑えたところで御役御免となったが、本人は9回も投げたかっただろう。ファンとしても9回のマウンドは見てみたかった。
 しかし疲労困憊で限界を超えた状態で無理をさせるのも心配だ。それも考えてベンチは交代を指示したのだろう。完封は次回に持ち越し。よく頑張った小山!感動した!


 9回は田原。しかしエルドレッドに特大の本塁打を打たれてしまう。それに動揺したのか後続にも連打を浴び、最後は高木京に交代。
 その高木京が締め、ゲームセット。高木京はプロ初セーブだね、おめでとう!

 9回を投げ切れなかった田原は反省が必要。点差もあったし、もう少し余裕を持って投げて欲しかった。エルドレッドの一発が強烈だったので動揺するのは仕方がないのだが。
 ・・・看板の上の照明まで飛んでたね。おっそろしいわ、エルドレッド(^^;;;


 村田さんはこの日もチャンスで打てずノーヒット。
 6番村田、7番小笠原がノーヒットでも6点を奪える今の打線は凄い。長野、坂本、阿部の勢いが止まらない。3人とも当たり前のようにヒットを打ってくれる。

 この調子で優勝まで突き進もう!・・・できれば村田さんも復活してくれ!

Comment

No.15 / なごやん [#-] No Title

こんばんは。
今日の小山は素晴らしかったですね!
援護点もあり、安心して見ていられました。
女房役が代わっても無失点で乗り越えられたのは自信に繋がるのではないでしょうか?(*^^*)

田原は今年一番の不調でしたね。
点差が開き過ぎて余裕があったからなのか、9回の重圧か…これを糧にして次回は頑張って欲しいです。

大量得点&小山とガッツに隠れて目立たなかったとはいえ、やはり村田の不調は継続中…ペナントの残り試合も少ないので、ポストシーズンに向けて早急な復調を期待します(>_<)

1・3・4番が打率ベスト3を独占している今の打線は頼もしいですね!

明日は初モノの戸田…笠原にも今日の小山に続いて頑張って欲しいです!

今BS-TBS見ながら胸がジ~ンとしています(*^^*)

2012 09/11 (Tue) 22:45

No.16 / tate [#-] Re: No Title

コメント有難う御座います。

小山の投球は本当に良かったです。あとはスタミナですね(^^;;;
序盤のリード、早打ちの広島打線にも助けられて楽に投げられたでしょう。阿部が代わった場面では「え?代えるの?」と少し不安もありましたが、実松に代わった8回も見事に切り抜けましたね。

田原は良い時と悪い時がはっきりしてますね。この日はコントロールが定まらずボロボロでした。
厳しい場面での登板も多いですし、成長の糧となってくれるはず!

村田さんは・・・チャンスでの凡退ばかりです、ほんと(--;;;
優勝の瞬間を笑顔で迎える為にも、早く復調して欲しいです。ってかしないと!
できれば小笠原さんも頑張ってほしいです。

2012 09/12 (Wed) 00:19

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/131-5aab5983

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。