1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 中断長かったねー

中断長かったねー

9月8日 ハードオフ新潟 ヤクルト19回戦 結果詳細
120908.png

 [勝]ホールトン 11勝6敗 [セ]西村 3勝1敗24S [負]村中 8勝6敗


 降雨中断もあり、長い長い試合だった。現地で観戦した方はお疲れ様でした。

 傘を差すとヤクルトファンっぽくなってしまうので、私は意地でも傘は使いません。神宮球場へは数えるほどしか行ったことが無いけども(^^;;;
 久しぶりに遠征したい。できれば関東地方で横浜、ヤクルトとの連戦日程の時に一週間くらい滞在できたら最高だ。そんな時間が取れる訳はないが。生で観戦したい!うがー!

 ・・・ナゴヤドーム?絶対行きたくないよ。

 だが東海地方だと選択肢がナゴドしか無いのも事実。後はたまーに岐阜長良川球場で巨人主催試合があるくらい。もう少し東海で主催試合開催しましょうよ、巨人さん!


 関係ない話はこれくらいにして、この日の試合。

 初回に天敵、村中から連打で3点を奪い主導権を握る。ちなみに例の如く村田さんはチャンスで凡退
 その裏、巨人先発ホールトンは1、2番に連続四死球を与え、3番バレンティンにタイムリー2ベース、4番ミレッジに犠牲フライで2失点。点差は1点に縮められる。

 その後は両チーム無得点が続き、降雨中断。もの凄い雨だった・・・
 再開後の4回、坂本のタイムリーで1点追加。村田さんは当たり前のようにチャンスで凡退。5回にもホールトンのタイムリーで1点を加え、そのまま逃げ切り5-2で勝利。

 ホールトン11勝目、西村は24S。西村はセーブ王の可能性も出てきたね!


 長野が3打数3安打2四球、矢野が5打数4安打と大活躍。大田はスタメン出場したが残念ながらノーヒット。中井は守備での出場だけだった。
 そしてホールトンが2安打。東京ドームでの本塁打もびっくらしたが、よく打つな・・・

 で、村田さんは5打数1安打、チャンスで2度凡退。散髪してる場合じゃないよ!
 外せとは言わないが、打順を下げた方が良いかも知れないね。楽な打順でリラックスさせてあげよう。5番には高橋由(休養日は矢野か大田)でいいじゃない。


 苦手な村中から勝てたのは大きい。あとはナゴドの吉見をなんとかしないと!
 9日も新潟開催で先発は宮国と石川。ヤクルトは左ばっかぶつけてくるね。巨人には男村田という右の恐い存在がいるのに。チャンスで回ると本当に恐いよ・・・、いや、ほんと(^^;;;

Comment

No.9 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012 09/08 (Sat) 23:58

No.10 / tate [#-] Re: No Title

> 5回はホールトンのタイムリーですよ~(^o^)

 おっと。ご指摘有難う御座います♪
 こそこそっと訂正しておきます(^^;;;

2012 09/09 (Sun) 00:19

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/129-476bd56c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。