1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » チャンスで打てず引き分け。村田さん、頼みますよ・・・

チャンスで打てず引き分け。村田さん、頼みますよ・・・

9月6日 甲子園 阪神21回戦 結果詳細
120906.png


 甲子園の魔物の仕業か、ただ単にこれが今の巨人打線の実力なのか・・・

 先発内海は7回1失点で粘り強く投げた。8回福田、9回山口、10回西村はヒットすら打たせず完璧に抑えた。投手陣が頑張っているのに、野手陣は何をしている。


 野手陣というか村田。毎年終盤に調子を上げてくる選手で、横浜戦では打撃が絶好調だっただけに期待していたのだが・・・チャンスを潰しまくり。ついでに前日に続いてエラー。
 シーズンも終盤に入り、疲れもあるだろう。しかし2日連続エラーはあかん。もう少し集中しないと。守備の人が守備で活躍できなくてどうするの(^^;;;

 打撃?チャンスで3度も打てなけりゃ筒香に「守備の人になっちゃったんですか?」と言われても仕方がない。特に7回、二死満塁で見逃し三振には怒りを通り越して呆れた。
 三振するなら4回に三振しとけ!併殺よりはマシだ!矢野の方がまだ期待できるわい!


 夏場に4番を打っていた頃は頼れる打者だったが、ここ最近は悪いイメージしかない。

 巨人に移籍してからはホームランの打ち方を忘れた、迫力が無くなった、つまらない打者になった等と色々言われているが、守備でも打撃でも十分貢献してくれている。
 他球団ファンの方からは「期待はずれでしょ?」とよく聞かれるが、全然そんなことはない。

 穴だった三塁を埋めてくれるだけでもありがたかったし、守備面では想像以上の働きをしてくれている。打撃面でも繋ぎに徹して勝ちに拘る野球でチームを引っ張っている。・・・いた?w


 7日からは神宮でのヤクルト3連戦。神宮と聞くだけで嫌な予感しかしない・・・
 杉内が遂に復帰する。復帰登板を白星で飾る為にも、村田の打撃に期待したい。というか期待させてくれ、頼むから!出番があるなら大田の活躍も見たいね。

 そういえば阿部は最後まで捕手で出場してたね。足は大丈夫なのかな?

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/127-9362e721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。