1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » メッセンジャーに完敗。こんな日もあるさ。

メッセンジャーに完敗。こんな日もあるさ。

9月5日 甲子園 阪神20回戦 結果詳細
120905.png

 [勝]メッセンジャー 7勝10敗 [負]江柄子 2敗


 久しぶりに完敗。メッセンジャーに完封され、連勝は5でストップ。

 中盤に少しもたついたところを攻め切れなかったのが痛い。4回に1点でも取れていれば流れは変わっていたかも知れないが、チャンスで下位打線というツキの無さ。
 久しぶりに甲子園の嫌な雰囲気を味わった試合だった。

 その雰囲気を作ってしまったのが3回裏の連打。江柄子がノックアウトされた場面だが、もう少し我慢して投げさせて欲しかった。せめて3回を投げ終えるまでは。
 高木康も誤算だったが、あの場面はやはり村田のエラー。野球にエラーは付き物だし、村田の守備で助けられた試合も多いので責めたくはないのだが・・・


 江柄子は2回2/3を2失点(自責0)で2敗目。ちょっと可哀相な黒星だった。

 驚いたのは4回から3番手で登板したのが先発要員のはずの小山。
 沢村が抹消され、そこに杉内が入る。小山を使ったということは、ゴンザレスの復帰も近いということか。もしくは別の若手を使うのか。・・・流石に東野は無いだろうが。

 不安定な投球を続けていた沢村の抹消は仕方ないが、恐らくローテを一度飛ばすだけだろう。クライマックス、そして日本シリーズに向けて間違いなく必要な戦力だ。
 内海も今のうちに休養させるべきだと思う。タイトル争いがあるから無理か・・・


 6日はその内海が先発する。阪神は岩田で左腕同士の投げ合い。
 偶にはこの日のような完敗試合があっても仕方がない。寧ろこれまで無かったのが不思議なのだし。しかし連敗はしてはいけない!6日のエースの投球に期待したい。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/126-93391423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。