1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 沢村は二桁勝利お預け。何度目のお預けだ・・・

沢村は二桁勝利お預け。何度目のお預けだ・・・

9月4日 甲子園 阪神19回戦 結果詳細
120904.png

 [勝]福田 6勝1敗 [負]榎田 3勝3敗2S
 [本]阿部21号、実松2号、新井良11号



 沢村が序盤にもたついたが、6回3失点と結果だけ見ればよく投げたと言える。
 正直物足りない部分も多い。しかし前回の中日戦に比べればまだマシ。そう考えれば十分合格点だろう。勿論試合に勝てたので言えることだが。もし負けていたら立派な戦犯だ。

 6回3失点で悪いと言われる。統一球前では考えられないことだが、今だと防御率2点台は当たり前の時代。・・・妙な時代になったもんだね。感覚がおかしくなる(--;;;


 試合は9回先頭の代打矢野がスリーベースで出塁し、更に代打谷のツーベースで勝ち越しを決めた。その後も相手のエラーも絡み、この回4点を奪い試合を決定付けた。

 点差が開いたので9回裏は誰が投げるのか疑問だったが、予定通り西村が抑えてゲームセット。3連戦の初戦を白星で飾った。これで5連勝。強いね。


 2日の横浜戦で膝を負傷した阿部は4番一塁で最後まで出場。捕手は実松が使われた。
 大田は残念ながらベンチスタートとなった。高橋由が当たっていないので外野での出場も期待してたんだけどね、残念。

 その大田は9回のチャンスで代打出場し、四球を選ぶ。ボールがよく見えてるね。


 阪神はこの日からマートンが1軍に復帰。レフトでスタメン出場、ノーヒットに終わっている。金本は休養かな?それとも今後は代打に専念するんだろうか。

 どっちが嫌かと聞かれると・・・打撃だけ見れば金本の方が嫌かな。守備は(以下略

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/125-4923a6e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。