1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 阿部が心配。山口も少し心配。村田はこの調子で頼む!

阿部が心配。山口も少し心配。村田はこの調子で頼む!

9月2日 東京ドーム DeNA19回戦 結果詳細
120902.png

 [勝]山口 3勝2敗5S [セ]西村 3勝1敗23S [負]加賀美 2勝3敗
 [本]村田11号



 村田の一発が勝利を導いた。連日の猛打賞で男村田完全復調か!?

 大田の活躍に隠れていたが、実は前日の試合でも3安打を放っている村田。この日も8回の決勝ホームランを含む3安打の活躍。古巣相手に昔のバッティングを取り戻した。


 阿部の負傷退場、8回には大田のエラーも絡み山口が失点する嫌な流れの中で迎えた村田の第4打席。2死走者無し。村田の頭には一発しかなかったはずだ。

 加賀美の投じた内角高めのストレートを振り抜き、打球はレフトポール際へ。際どい打球でビデオ判定になってしまったが、判定は本塁打。
 今季11号はチームを救う決勝本塁打となった。お見事でした!


 ちなみに、この日も7番一塁でスタメン出場した大田は2打数1安打。
 打撃は良しとしても、8回のエラーは駄目だ。ホームでのアウトを狙った野選は仕方がないとしても、その直前のファンブルは庇いきれない。守備面での課題も多い。

 クロスプレーで負傷した阿部の状態が心配だ。左膝の打撲で軽症のようだが、今後負担を考え一塁での出場が増えることも考えられる。その時、原さんは大田をどう使うのだろう?
 センター、もしくはレフトでの出場になるのか、それともファームに下げるか。

 スタメンの機会は減ってしまうだろうが、できれば一軍で使い続けて欲しいね。


 4日からの阪神戦は4番村田が見られるかな。阿部と大田の起用にも注目したい。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/123-bd227eb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。