1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 大田が期待に応えた!3安打3打点の大活躍っ!

大田が期待に応えた!3安打3打点の大活躍っ!

9月1日 東京ドーム DeNA18回戦 結果詳細
120901.png

 [勝]ホールトン 10勝6敗 [負]田中 2敗
 [本]村田10号、ラミレス17号



 7番一塁でスタメンに抜擢された大田が4打数3安打3打点の大活躍。

 この日、小野淳平に代わって一軍登録された大田が即スタメン出場。第1打席、1死1、3塁の場面でライト前へのタイムリーで今季初安打初打点を記録。
 次の藤村もタイムリースリーベースを放ち、この回一気に3点を奪い主導権を握る。

 4回に村田のソロで加点し、5回の先頭は大田。ここではレフト前へはじき返し出塁し、長野のタイムリーで得点を挙げた。ホールトンの送りバントが効果的だったね。
 そして5回の大田。1死2、3塁のチャンスで右中間を抜ける2点タイムリーツーベース。


 逆方向への華麗な流し打ち。55番を背負い、長打を期待するファンには物足りないかも知れないが、これはこれで面白い気もする。
 俊足巧打、そしてファースト、センター、サードと守った器用な守備。

 ・・・どこを守っても微妙なのでたらい回しにされているだけとは言わないよ(^^;;;

 プロ初ホームランも期待したいが、とりあえずは一軍で結果を残し続けないとね。出続ければそのうちホームランも見れるはずだ。2日の試合もスタメンは間違いないはず!
 両親の前で良い姿を見せられてよかったね。プロ初猛打賞もおめでとう!


 投げてはホールトンが8回1失点に抑え10勝目。杉内、内海に続いてチーム3人目の二桁勝利!沢村もあと1勝で二桁だが、その1勝が遠い。がんばれ沢村ぁ・・・

 2日は宮国。横浜は加賀美。先週と同じく若い投手同士の投げ合い。
 先日の小山、中継ぎで頑張っている田原、高木京。そして宮国。今年は本当に若手がよく頑張っている。少し残念なのは、投手しか出てきていないこと。

 大田もそろそろ一軍に定着しないと。あと中井も。
 大田、中井、橋本、隠善。この辺りの選手はそろそろスタメンの選手を脅かす存在にならないとね。内野に比べて外野手争いは厳しいけども・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/122-99d5cdc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。