1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 小山プロ初勝利!犠飛の2点を守り抜いた!

小山プロ初勝利!犠飛の2点を守り抜いた!

8月31日 東京ドーム DeNA17回戦 結果詳細
120831.png

 [勝]小山 1勝1敗 [セ]西村 3勝1敗22S [負]国吉 2勝10敗


 先発小山は7回を3安打無失点。プロ入り後の最長イニング登板ということもあり、最後は少し疲れも見えた。しかしほぼ完璧な内容でプロ初勝利!おめでとう!
 先発投手陣に疲れが見えている中、この小山の好投は嬉しいニュースだ。

 序盤は縦に割れる大きなカーブを有効に使い、中盤以降は徐々に減らしていった。カーブの残像が残っていたであろう横浜打線はストレート系の球に付いていけず凡打の山を築く。

 高めに抜けるカーブも何球かあったが、それも見せ球として有効だったね(^^;;;


 5回の巨人の攻撃。無死満塁のチャンスで無得点に終わった。
 打者陣の不甲斐なさを責めるのは置いといて、その直後のイニングを小山が落ち着いて三者凡退に抑える。この場面をきっちり抑えた意味は大きい。

 プロ未勝利、そしてこれまで5イニングが最長だった小山が未経験の6イニング目を抑え、嫌な流れを断ち切った。この日の一番の見どころはココだろう。


 あとは打者陣の援護がもう少しあれば・・・。
 緊迫した雰囲気だからこそ、小山の好投が生まれたのかも知れない。しかし、当たり前だが点が取れない言い訳にはならない。

 東北での中日戦もそうだったが、ヒットは出ている。でも点が入らない。嫌な流れだ(--;;;


 この日、エドガーが抹消されて小山が登録された。エドガーももう出番はないかな・・・

 近いうちに一軍練習に合流している大田、河野が登録される可能性が高い。
 大田は一塁での出場が濃厚か。小笠原を上げても良いと思うんだが、首脳陣はもう使う気はないのだろうか。少し残念。まだ復活を諦めてないよ!きっとやってくれる!・・・はず!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/121-16023617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。