1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 藤村4打点の大暴れ!阿部も3打点!

藤村4打点の大暴れ!阿部も3打点!

8月30日 郡山開成山球場 中日21回戦 結果詳細
120830.png

 [勝]福田 5勝1敗 [負]中田賢 5勝9敗
 [本]阿部20号



 勝つには勝ったが、内海が微妙な結果に終わってしまったので残念だった。

 その内海は序盤から打ち込まれ、4回を8安打3失点の内容。中5日でのマウンドとなり、調整が上手くいかなかったのか、疲れが溜まっているのか。残念な内容に終わってしまった。

 万全な状態で終盤戦、CSを迎える為にも沢村、内海はローテを1回飛ばして休ませてみたらどうだろう。先発は江柄子、小山で埋めることはできるし、杉内も9月半ばには復帰する。
 ・・・その分中継ぎ陣には負担がかかってしまうかも知れないが(^^;;;


 前日の試合で足を引っ張った村田、松本は良い働きをしてくれた。村田は4回の連打に絡む活躍、松本も2安打1打点と頑張った。この調子で頼むよ!

 この日一番光ったのは8番二塁でスタメン出場した藤村。4回、満塁で走者一掃のスリーベースで3打点を挙げると、6回にもライトへのタイムリーツーベース。村田もよく走ったね!

 二塁手がなかなか固定できない巨人だが、藤村にしても寺内にしても光るものは持っている選手だ。この2人はじっくり育てて欲しい。なのでオフに二塁手の補強はしないで下さい。
 今年FAを取得した選手に阪神の平野、鳥谷がいるんだよね。取りに行きそうで恐い・・・


 なんとか1勝できて良かった。これで少し余裕を持ってナゴヤドームでの中日戦に挑める。

 今年の巨人は強過ぎるとメディアでも言われている。しかし2位中日の存在があるので特別強いとは感じない。本来ならここに阪神も加わるべきなのに・・・阪神何やってんだw

 広島が予想以上に善戦しているのでCS出場が賭かる3位争いが面白い。
 毎年の事ながらヤクルトは主力に怪我人が多くて大変。ヤクルトって健康が売りの企業じゃなかったっけか?去年はインフルエンザも流行ってたよね(^^;;;


 ペナントも残りわずか。最後まで目が離せな・・・くもないかも知れないが、離さない!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/120-38f67d86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。