1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 村田と松本は何とかならんのか・・・

村田と松本は何とかならんのか・・・

8月29日 岩手県営野球場 中日20回戦 結果詳細
120829.png

 [勝]ソト 3勝 [セ]山井 4勝3敗8S [負]江柄子 1敗
 [本]ブランコ17号、18号



 初戦は沢村が大崩れし、打線もボロボロのどうしようもない試合だったが、この日はまだ勝つチャンスはあった。江柄子も5回3失点(自責2)と頑張ったし、中継ぎ陣も踏ん張った。


 江柄子がブランコに打たれたホームラン。ど真ん中の甘い球、これは打たれて当然。
 フルカウントになった時点で嫌な予感はした。ファールで粘られた後、誘い込まれるように甘いコースに投げてしまった。8回に田原が打たれた球も高めの甘い変化球だった。

 素直にブランコを誉めるべきか、勝負どころで甘い球を投げた若手投手を叱るべきか。

 江柄子には次回もチャンスを与えてほしい。前回も甘い球を畠山にスタンドまで持っていかれたし、今回もブランコにやられた。しかし全体的に見れば十分合格点だろう。
 勝負どころでのコントロールミスが無ければ前回も今回も長いイニングを任せられたはずだ。


 安打は出ても点が取れない。春先の不調時を見ているようだ。

 逆転するチャンスはあった。7回長野のタイムリーで1点を返し、無死満塁で松本。
 なぜこの場面で石井義を使わない・・・。終盤の大事な場面に取っておきたかった?それとも得点圏打率2割ちょいの松本を信頼してた?無死だから動かなくても点が入ると思った?

 松本は当たり前のように内野ゴロで倒れ、坂本、阿部も凡退で結局無得点。
 そして8回二死ランナー無しの場面で代打石井義。もう何がしたいのかさっぱり解らん。こんな場面で使うなら一塁スタメンで石井義を使え!誰が代打でも一緒や!


 村田と松本の強力なブレーキで負けたと言っても過言ではない。松本は兎も角、村田の代わりはいない。頑張ってくれよ・・・頼むから・・・

 30日は内海が中5日で先発。エースで負けることは許されない。だが2試合を見ている限りでは内海に援護は無さそうだ。内海の完封を期待したい。それしか勝つ方法は無い(--;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/118-9bdd31f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。