1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 阿部の勢いが止まらない!

阿部の勢いが止まらない!

8月26日 横浜スタジアム DeNA16回戦 結果詳細
120826.png

 [勝]宮国 4勝2敗 [負]加賀美 2勝2敗
 [本]村田9号、阿部19号、筒香8号



 相手のミスも絡み、序盤で試合が決まってしまった。

 対横浜戦では今季何度も観たような試合展開だ。巨人が勝ったことは素直に嬉しいが、試合開始早々にミスを連発し、試合が壊れてしまうのはプロとしてどうなのかと・・・。


 何はともあれ、宮国4勝目おめでとう。

 6回2/3を2失点(自責0)は立派な数字。序盤で大量点を貰って楽に投げられたね。本来であれば一人で投げきるべき試合かも知れないが、若い宮国に無理はさせられない。
 肩の違和感で戦列を離れていた時期もある。大事に使ってあげないと。

 6回の満塁でラミレスを迎えた場面で押し出しの四球を与えてしまったのは残念。点差もあったし、ストライクゾーンで勝負して欲しかった。
 一発を打たれても勝ちは揺るぎない場面。打たれて学ぶことも必要だし、抑えられれば自信に繋がる。だが押し出しの四球では得られるものはない。逃げちゃだめだ!


 打撃では坂本と阿部の勢いが止まらない。揃って猛打賞。
 打率、打点トップの阿部は三冠王の可能性も見えてきた。本塁打でトップのバレンティンとは7本差だが、そのバレンティンは怪我で戦列を離れており、復帰は未定。

 まだまだ試合数は残っているし、そう簡単に獲れるものではない。しかし数字的に決して夢物語ではないのも事実。ファンならどうしても期待してしまうだろう(^^;;;

 個人的には2年連続で長野に首位打者を獲って欲しいが。数字的に少し厳しいかな・・・


 少し心配なのは死球で途中退場した村田。
 長野、坂本、阿部と並んでスタメンから外せない選手の一人だ。ここで村田が離脱するのは痛い。軽症であることを祈る。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/115-a4aec682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。