1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 気持ちを切り替え、宮国に期待しよう。

気持ちを切り替え、宮国に期待しよう。

8月25日 横浜スタジアム DeNA15回戦 結果詳細
120825.png

 [勝]山口 1勝2敗15S [負]高木康 3勝1敗
 [本]坂本12号、阿部18号



 無駄にリリーフ陣をつぎ込む試合になってしまった。しかも結果は負け。

 7回に逆転を許した時点で、負けでもいいから出来るだけリリーフ陣は休ませて欲しいと願った。ホールトンの後、田原+もう1人くらいで9回まで行ければいいなと・・・
 ベンチは無理をする試合では無いと判断したのか山口、西村は温存させたが、高木京、福田、高木康と3人も使う羽目になってしまった。

 敗戦処理がいないってのも問題だ。辻内がいれば初登板の可能性もあったのに(--;;;


 高木康は責められん。先頭に四球を与えたのはボロクソに責めたいが、最後の筒香に打たれたサヨナラ打はしゃーない。この日の敗戦の責任は高木康だけが背負うべきではない。

 というか、負けても別に構わない試合ではあった。デイゲームで中日も負けているし、それ以前に無理をして勝ちに行く時期でもゲーム差でもない。
 そりゃ勝てるに越したことはないけども。・・・まぁ中休みも必要ってことで。


 この日のスタメンは2番にレフト谷、5番にライト矢野。捕手は8番実松、9番セカンド寺内。

 高橋由は休養日。松本も休養?意図的に外された?どっちだろ。
 スタメンに高橋由がいないだけで戦力がガクッと下がる。まさか高橋由の存在感がここまで大きくなるとは、怪我でまともに出場できなかったここ数年の間には想像もできなかった・・・

 谷の存在もそう。今季はベテラン2人の存在が光っている。もう1人のベテランも終盤戦で覚醒してくれると嬉しいのだが、一塁阿部が続くなら出番はないのかな(--;;;


 26日は宮国君。期待の若手が81年のユニフォームを着て登板する!胸が熱くなるね!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/114-563df712

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。